2020年の、カナダのワーキングホリデーについて最新情報です。

カナダ留学の、ワーキングホリデーとは?

 カナダで旅行をしたり、働いたり、学校に通ったりできる制度です。

 カナダと各国が個別に協定を結び、青年を対象にしています。

International Experience Canada、インターナショナル イクスピアリエンス カナダ、通称IECです。

IECには、以下の3つのカテゴリーがあります。

  • Working Holiday、ワーキングホリデー
  • Young Professionals、ヤング プロフェッショナルズ
  • International Co-op Internship、インターナショナル コープ インターンシップ

ワーキングホリデーは、IECのカテゴリーの一つです。

各国によって細かな協定内容が違います。3つのカテゴリー全てが利用できる国もあります。

日本は、ワーキングホリデーのみ利用が可能です。

カナダのことを色々と知ってもらい、視野を広げることが目的です。

日本に適用されている内容は、以下の通りです。

  •  期間は1年間
  • 好きな所で働ける
  • 旅行にも行くことができる
  • 学校にも半年、6カ月間まで通える
  • 延長はできない

カナダのワーキングホリデー留学の魅力

なんといっても、若い時にしかできない海外での経験です。

学校に通ったり、働いたり、旅行を通して語学力の向上、カナダを肌で感じる、それを若い感性で感じ取れるということ。

ワーキングホリデー、通称、WH、ワーホリです。ワーホリは名前のとおり、ワーキング + ホリデーです。

カナダに1年間、特にこれといった制限なしで滞在できます。自分次第で有意義な1年にすることができます。

ワーホリに挑戦してみる、きっかけの例です。

  • カナダに飛び込んで生活してみたい
  • カナダに住んでみたい
  • 長い人生の中の、1年の休暇
  • 新しいことに挑戦してみたい
  • 海外で働いてみたい
  • 英語を習得したい

ワーキングホリデーを経験して、こんな事を得て帰国します。

  • 自分に自信を持つことができた
  • 新しい目標を見つけることができた
  • キャリアアップにつながった
  • 英語でコミュニケーションを取ることが怖くなくなった
  • 視野が広がり、考えが柔軟になった
  • 友達ができた

どれだけ言葉にしても全部は伝えることができない、経験した人にしかわからない、来て良かったという実感は、日本へ帰国した後も、これからの人生においても役立つ糧となります。

人が親切で、聞き取りやすく、きれいな英語を話すカナダでの1年間は思っている以上に過ごしやすいです。

カナダワーキングホリデーを成功させる秘訣

帰国する時に、「ワーキングホリデーをして良かった。」と思えたら、あなたのカナダでのワーキングホリデーは成功です!

そのための秘訣として、以下のことを考えてみてください。

  1. どうしてワーキングホリデーをしたいのか。

出発前に改めて、どうしてワーキングホリデーをしたいのか、書いてみましょう。

もちろん人に見せる必要はありません。できるだけ具体的に書いてみると、ご自身のワーキングホリデーの目標も見えてくると思います。

  1. 自分だけのワーキングホリデーの目標、計画を立ててみる。

これだけは達成したい、これだけはしてみたい、などを書き出してみましょう。

目標や希望を達成するための予算、時間などを考えてみます。

  1. 計画は常に見直し

カナダに来てから出発前に立てた予定や目標とは違うやりたいことを見つけたり、見直しが出てくるのは当然のことです。

月に1回くらい、進捗状況はどんな具合か、予定の建て直しなどを確認する時間を作りましょう。

  1. 人と比べない

自分の目標が定まっていないと、他の人はどんなだろうかと、ついつい他の人が気になり比べてしまいます。時には参考になることもあるかもしれませんが、人はそれぞれです。

自分がどうしたいのか、自分の目標は何だったのか常に考えていれば、人と比べてあせったり、落ち込んだりすることはありません。

  1. 帰国後の計画を立ててみる

カナダ渡航前にも、帰国後のことを見据えた計画や目標をたてると思います。留学も折り返しを過ぎた時に今一度、帰国後の計画を立ててみましょう。

その為に残りのカナダでの生活をどうやって過ごしていくのか今一度考えてみましょう。

  1. 資金に余裕を持たせる

参考までに、日本の外務省のホームページのワーキングホリデー制度に関して説明しているページよりの抜粋をご紹介します。

ワーキング・ホリデー制度-外務省

「ワーキング・ホリデー制度とは,二国・地域間の取決め等に基づき,各々が,相手国・地域の青少年に対し,休暇目的の入国及び滞在期間中における旅行・滞在資金を補うための付随的な就労を認める制度です。各々の国・地域が,その文化や一般的な生活様式を相手国・地域の青少年に対して理解する機会を提供し,二国・地域間の相互理解を深めることを趣旨とします。」

基本的には、カナダで働いて稼ぐことが主な目的ではなく、それはあくまで付随的なこととしています。

主旨は、カナダと日本の相互理解を深めることです。

仕事がすぐに見つからなかったり、思っていたほど収入を得られないことなどもあるかもしれません。

旅行へ行ったり、学校を当初予定した期間より長く通うことに変更することもあります。

できるだけ資金は用意してくるようにしましょう。

ずっと仕事をして終わったというのも、せっかくカナダにいらしたのに少し残念な気がします。

  1. 最新の情報の入手と情報の取捨選択をする

経験者の話を聞いたり、インターネットなどで検索すると、昨今色々な情報が入手できます。

参考になり便利ですが、最新の情報ではない部分や場合もあります。

変更になっていることもあります。

この情報は自分にとって参考になるのか、必要な情報なのか、最新のものか、常に考えて情報を選んでいきましょう。

  1. どうしてもやりたいことは先に

例えばTOEICで、800点以上のスコアを取りたい、J-Shineの資格を取りたいというのが目標だった場合です。

帰国前にTOEICのテストを受けて、800点取得できなくても、学校へ行く時間も勉強する時間もとれずあせってしまうことでしょう。

J-Shineの資格が取得したくても英語の入学条件に達しなかった場合、英語の学校へ行きなおす費用が捻出できないかもしれません。

時間も費用も余裕のあるうちにできるだけ達成するようにしましょう。

どうしても1年を待たずして帰国しなくてはいけなくなってしまった場合でも、先に目標をできるだけ達成していれば心残りも少なくなります。

カナダ ワーキングホリデー申請で注意して欲しいこと

カナダのワーキングホリデーは、毎年募集について発表があります。

募集人数枠や、申請方法、申請条件などは毎年同じではありません。

毎年、少しずつ申請方法や申請条件が違います。

必ずご自身が応募する年の募集条件を確認する必要があります。

確認するのは、カナダ移民局のホームページです。

募集枠の発表は、前年度の11-12月頃が慣例です。ただ必ずしもそうではなく、いつ発表になるかは決まってはいません。

その年の1月から1年間の間の申請方法や応募条件などが発表されます。1年間と書きましたが、募集枠が一杯になったら終了です。

大体、秋頃には、毎年一杯になり終了します。

2020年度、カナダ ワーキングホリデーについて

 2020年度、カナダ ワーキングホリデーに申請できる条件

  • 日本国籍を有する方

日本のパスポートをお持ちの方です。

  • カナダ入国予定日より1年以上のパスポートの有効期限があること

例えば、2021年6月1日にカナダに入国予定の場合です。パスポートの有効期限が、少なくとも2022年6月1日迄ないと、1年の滞在許可がおりません。

  • 申請時に、日本の住所を記載できること
  • 申請時点で、18歳-30歳であること
  • カナダ入国時点で、2,500カナダドル程あること
  • 海外医療保険に加入していること
  • 日本へ帰国するための航空券、もしくは航空券を購入できるだけの費用があること

カナダ入国時に、「2500ドル程持っているか。」「海外医療保険に加入している証明を見せてください。」「日本行きの帰りの航空券を持っていますか。」とカナダ移民局のスタッフに聞かれることはまずないと思います。

だからといって資金がほとんどない状態でカナダに来たり、海外医療保険に加入してくてもいい、ということではありません。

カナダは保険に加入していないと医療費が非常に高くつきます。医療費が払えないからカナダでは、医者には行かない、では皆さんが困ってしまいます。

資金も同様です。

入国してすぐに仕事が見つからない場合、最低限2500ドル程あれば当座はしのげるだろう、帰りの飛行機のチケットも購入できるだろうという、これも皆さんのことを考えてのカナダ移民局からのルールです。

必ず海外医療保険には加入するようにし、資金も十分用意するようにしてください。

  • カナダへの入国が可能なこと

ほぼ全員の方が入国可能です。ご安心ください。

例えば伝染病にかかっている、犯罪歴があるなどの特殊な例の場合です。心配する必要はありません。

  • 申請費用338ドルを支払うこと

申請料金253ドルと、指紋認証料85ドルです。

2020年度、カナダ ワーキングホリデー申請の流れ

 ワーキングホリデーの申請は、全てオンライン申請によって行われます。

カナダ大使館に行くとか、郵送する必要は一切ありません。

募集枠は、6500名です。

6500名に達したら、2020年度のカナダワーキングホリデー募集は終了です。

カナダ移民局の募集案内を確認する

ワーキングホリデービザを、取得したいと「応募」する。

応募者を貯めておく=「pool、プール」する。

だいたい週に一度、「pool」から「抽選」があり、カナダ移民局より招待状が発行される。
※ 招待状を受けるかどうかは、10日間の猶予があります。

「抽選」された人は、「ワーキングホリデービザ申請」ができる。
※ 招待状を受けてから、申請完了までに、20日間の猶予があります。

「ワーキングホリデービザ申請」をする。

指紋認証を受けるように通知が来る。
※ 通知に、いつまでに指紋認証を行わないとならないか記載があります。
約30日間です。

指紋認証を行う。

「ワーキングホリデービザ許可証」が発行される。
※ 許可証には、許可証の有効期限が記載されています。約1年間です。

「ワーキングホリデービザ許可証」と引き換えに、カナダ入国時に、ワーキングホリデービザが発行される。

指紋認証、バイオメトリクスについて

カナダ国内でも指紋認証、Biometricsが出来ます。

観光ビザで、まずカナダ留学をして、その間にワーキングホリデー申請をする方が、簡単かもしれません。

カナダ国内には、58カ所あり、便利です。

日本で指紋認証ができる場所が、1月下旬より、東京と大阪の2カ所になります。

昨年、2019年から指紋認証が必須になりました。学生ビザや、ワーキングホリデービザ申請等の際です。

英語では、Biometrics、バイオメトリクスです。一度バイオメトリクスをすると、10年間有効です。

バイオメトリクスが出来る場所は、カナダ国内はもちろん、世界中にあります。日本には、東京の1カ所のみでした。

1月下旬より、大阪でも出来るようになります。

予約が必須ですが、既に1月27日(月)以降の予約が出来るようになっています。

大阪のカナダビザ申請センターの住所と地図です。

カナダビザ申請センター
〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場1-3-5 リプロ南船場ビル10F
合同会社VFSサービシズ・ジャパン

東京のカナダビザ申請センターの住所と地図です。

カナダビザ申請センター
〒105-0014
東京都港区芝1-4-3 SANKI 芝金杉橋ビル4F
合同会社VFSサービシズ・ジャパン

バイオメトリクスの予約は、以下のサイトからです。

バイオメトリクスの予約をとる

関西付近の方、関西より西側にお住いの方は便利になり、良かったです。

2020年度カナダワーキングホリデー募集最新状況

2020年度のワーキングホリデー応募は、12月9日(月)の東部標準時の午前9時から開始されています。

「応募」の後の、第1回目の「抽選」は、2020年1月6日(月)でした。その後は、週に1度、「抽選」が行われる予定です。

カナダのワーキングホリデーは、大人気で、毎年必ず埋まります。

カナダのワーキングホリデーは、その年ごとに、募集があります。

今年、2020年度の募集人数は、6500名です。

6500人が、埋まったら、終了です。

ワーキングホリデービザ取得の流れは、以下の様になっています。

応募 → 招待状の発行 → 申請 → 指紋認証を取る → 許可証の発行

カナダのワーキングホリデーは、大人気で、毎年必ず埋まります。

1月24日(金)の、最新情報です。

12.98%、埋まりました。

募集人数の残りは、5656名です。

大体、秋頃には、満席になります。

 

次の抽選で、招待状の発行確率は、80-99%です。

カナダ留学2020-01-24

カナダ ワーキングホリデーよくある質問

準備

いつから準備を始めれば良いでしょうか?

1年前が、計画を立てる始める目安と、お考えください。

資金の用意の期間は人それぞれです。

出発時期に合わせてワーキングホリデービザの申請を前年度の枠でする場合もあります。

ワーキングホリデービザの申請期間、学校やホームステイ等の住まいの手配を考えると、半年前が余裕を持って具体的な準備に入ることのできる、ぎりぎりのところかと思います。

来年度の枠でワーキングホリデーを申請する予定です。今から申請準備をしておくことはありますか?

ワーキングホリデーの申請方法、申請条件、募集人数などは、毎年同じとは限りません。

応募したい年度の募集方法を確認してからにしましょう。

他の国へワーキングホリデーに行ったことがあったり、留学したことがあるとその国の無犯罪証明を提出しないといけないと聞きました。

全員が必ず提出しないといけない訳ではありません。

無犯罪証明の提出を求められた場合に速やかに対応できるようにしておきます。

各国の無犯罪証明の取得の仕方について

ビザ申請

申請はカナダからでもできますか?

できます。

申請は、日本以外の国からでもできます。

指紋認証は、東京のVAC、ビザアプリケーションセンター以外でもできますか?

できます。

世界中約108カ国、約160カ所のVACで、できます。

指紋認証は、カナダ国内ではできないのですか?

2019年は、できませんでした。

2020年度は、カナダ国内、政府系のサービスオフィス、58カ所でできます。

バンクーバーは、カナダのパスポートセンターです。

パスポートセンターは、行きやすい場所にあります。

ダウンタウン地区の、シンクレアセンターという建物の中です。

このシンクレアセンターは、SINナンバーを取得する際に、「サービスカナダ」というオフィスへ行く所です。

働く際に必要な、SINナンバーです。

パスポートセンターは、サービスカナダの向かい側です。

階段を下りて、左がサービスカナダ、右がパスポートセンターです。

シンクレアセンターの場所は、以下をご覧ください。

シンクレアセンターの行き方

原則、予約をしてから行きます。

また指紋認証は、カナダ移民局指定の所であれば、どこで行っても大丈夫です。

この部分を、誤解されている方も多かったようです。例えば、東京のVACセンターでしか、指紋認証は出来ない等です。

もう一度書きます。

指紋認証は、カナダ移民局指定の場所であれば、どこで行っても大丈夫です。

バンクーバー全体でも、Surreyや、Richmond地区で、指紋認証を取っても良い訳です。

ご自身の行きやすい所で大丈夫です。

指定された期日までに、完了すれば大丈夫です。

学生ビザ申請の際に指紋認証を取っています。ワーキングホリデ―申請の際にまた指紋認証は必要ですか?

1度指紋認証を済ませた場合、10年間有効です。

10年たっていない場合、再度指紋認証をする必要はありません。

ビザに関する質問

ワーキングホリデービザは延長できますか?

できません。

ワーキングホリデーを延長することはできません。ワーキングホリデービザは1年間です。

観光・学生ビザからワーキングホリデービザへの切り替えはできますか?

先にカナダへ観光ビザや学生ビザでいらっしゃる方でもワーキングホリデービザへの切り替えは可能です。

その場合、カナダ国外へいったん出ないとビザの切り替えはできません。

日本へ一時帰国されたり、アメリカなどへ旅行へ行かれてカナダへ再度入国する際などに切り替えます。

入国の際の注意点はありますか。

オンライン申請の最終段階で発行された許可証をお持ちの場合、カナダ移民局のスタッフよりあまり質問はされないとお考えください。

ただ、以下の点はご注意ください。

  • 許可証に記載されている入国期限までに必ず入国していること
  • 正式なビザが発行される際、入国より1年間の期間になっているか確認すること

予算

予算はどれくらいあれば良いですか?

1ヶ月の生活費を、1200ドルで考えます。生活費と往復の飛行機のチケット代、海外保険加入費として、150万円を用意できれば、1年間カナダで生活をしていけることになります。

この他にどれくらい学校に通うのか、どこへ旅行に行きたいのか、などのご希望によって予算を考える必要があります。

仕事

仕事はありますか?

あります。

特にバンクーバーは、日系のレストランが多く、仕事は見つかりやすいです。日本人を雇ったことのある所は日本人が勤勉に働いてくれることを知っている為、雇ってくれる傾向にあります。

どんな仕事がありますか?

英語力、職歴等にもよりますが、事務系の仕事を見つけるのは時間もかかります。難しいとお考えください。

女性の場合、日系レストランのサーバー、キッチン、カフェ、男性の場合、レストランでのキッチン、男女問わずリゾート地のホテル、ツアーガイドなどが主流です。

どれくらい稼げる?

最低時給賃金が州によって違います。最低時給賃金で考えておくと良いでしょう。

BC州の場合、2020年5月31日までは、13.85ドルが最低賃金です。お酒を扱う店のサーバーは、12.70ドルです。

レストランなどの場合は、チップも収入となります。レストランによってチップの分け方が違います。

また仕事が見つかっても、最初のうちはパートタイムでしか入れなかったり、秋・冬の時期はシフトが減らされたりということもあります。

掛け持ちで仕事をする人もいますが、ひとつのレストランで週5日、フルタイムで働けた場合、1000ドルから、1500ドル位を目安にしてください。

どうやって仕事を見つけるのですか?

口コミ、直接レジュメ、英文履歴書を持っていく、インターネットで探す、が主流です。

SINナンバーって何ですか?

Social Insurance Number、通称SINナンバーは、雇用主がお給料を従業員に支払う際に税金分を計算するために必要な番号です。

SINナンバーはService Canada、サービスカナダという役所に行きます。そこで、すぐに発行してもらえる9桁の番号です。

働く前に必ず取得するようにしましょう。

SINナンバーについて

バンクーバーで、SINナンバー申請が出来る所

英語

英語ができないのですが、どうにかなりますか?

どうにかなります。

多くの方が、英語を上達させるということを目標のひとつにワーキングホリデーをされると思います。

少しでも早く、本場の本当の英語に触れて頂いて、英語が通じたときの楽しさを味わって頂きたいと思います。

その他

両親や周りの反対にあっています。

経験のないことやあまり詳しくないことの場合、人は不安になってしまうものです。

どうして留学がしたいのか、留学した後どうするのか、きちんと説明して納得してもらえるくらい、自分の留学計画も練ってみましょう。

そして一度ご両親にも旅行で来てもらえたら、留学を許可して良かったときっと思ってもらえるようにも思います。

また、留学しようと決断したあなたの勇気がうらやましくて、“留学してどうなるの?”と言う人もいるかもしれませんね。

どうしても今一歩踏み出す勇気が出ません。

ブログなどを検索してみたり、留学経験者を紹介してもらったりして、カナダでどんな風にワーキングホリデーで過ごされているのか、過ごしたのか聞いてみたり、読んでみてみることことから始めてみてはどうでしょうか。

ご自身に近い年齢や、背景の方などでしたら自分と置き換えて想像しやすいかもしれません。

もしくはご旅行で下見に来てみるのも良いと思います。

外務省やカナダ大使館が委託している団体はありますか?

カナダワーキングホリデー制度の実施に関して、外務省やカナダ大使館が連携・協力している民間団体はありません。

委託団体かと思わせるような名前を利用している場合もありますが関係はありません。

タックスリターンって何ですか?

税金還付のことです。

前年度の1月1日から12月31日までに働いた分から納めた税金が払いすぎた場合は、カナダ税務局より戻ってきます。

支払いが少なかった場合は、更に税金を納めることになります。

これは各個人がどれ位の年収があったのか等によって違ってくる為、一概には言えません。

T4という用紙を雇用主からもらい、4月30日までにカナダ税務局に申告します。

タックスリターンの詳しい説明

ワーキングホリデービザ取得の、お手伝いをしています。

あなたは、ビザの取得まで、全て、お任せで、とても安心です。

ビザ申請中という事を忘れる位、心配しません。

ビザは一概に、言えない部分があり、各個人への案内が違います。法律の解釈で、簡単な英語の質問でも、うっかり間違うと大変です。

ビザの発行は、カナダ移民局の決定ですが、正しい申請の手伝いです。

picture 26

カナダ政府公認の、ビザコンサルタントの資格で代行手続きをします。

登録番号は、ICCRC#:R509027です。

ビザオンライン申請は、ビザコンサルタントのアカウントで行います。英語の申請書類も、自分で記載する必要が、ありません。

英語での、やり取りも、自分でする必要がなく、ラクです。

ほんの一部ですが、ご利用頂いた、お客様の、ご感想です。

今回、co-opビザ取得の手続きをしていただき、本当にありがとうございます。

とても親切に丁寧にしてくださり助かりました。

私にとってビザ取得は初めてのことなので不安でいっぱいでしたが、こちらが確認する前にすべての情報をくださるので、すごくありがたかく、安心して任せることができました。

本当に感謝しています。

もしまた何かあればお願いしようと思ってますので、その時はよろしくお願いします。

K.M様

ビザに関する手続きは自分でやったことがなく、その手続きが、きちんとできずに、違法滞在などになったら、どうしようなどと不安だったため、菊池さんに、お願いしました。

豊田さんからも、

ちゃんと資格のある方だとお話を聞いていたので、安心してお任せすることができました。

書類を揃えたり、署名をしたりなど以外に、自分でやらなくてはいけない事は、ほとんど無かったので、お願いした後は、ただ安心して待つだけでした。

バンクーバーについてからも、すぐに連絡をいただき、スムーズにビザを受け取ることができました。

その際には、バンクーバーに関する基本情報やSINナンバーについてなども教えていただき、難なくバンクーバーでの生活を始めることができました!

山田早紀様

カナダに滞在中、当時通っていた語学学校を延長したくてアイ・カナダ留学サポート様にご連絡させていただきました。

ビザの延長について、何一つわからなかった私に、一つ一つ丁寧に説明してくださり、すぐにビザのために動いていただき、私は思う存分語学学校での生活を楽しむことができました。

その後、ワーキングホリデーについてもお願いさせていただきました。

今年からカナダのビザについて少し変わった部分があって私自身すこし不安だったのですが、こちらもすぐに対応していただき、無事にワーホリビザを取得するとこができました!

アイ・カナダ留学サポート様にお願いをして良かったです。

カナダでこういった経験ができているのは、アイ・カナダ留学サポート様のお陰でもあります。

これから一年、カナダライフを満喫してきます!

ありがとうございました。

近藤真央様

今でも忘れません、延長ビザがなかなか下りず、ようやく許可が下りたと思ったら、なんと期限が1ヵ月!

明らかにこれはミスだと思いましたが、一度下りたものは変更ができないですし、もう一度初めから申請費を支払ってやるしかないと諦めていたとき、菊池様は多忙にもかかわらず、移民局に連絡を取り、その旨を説明していただいたおかげで、奇跡的に再申請をせず、訂正されたビザを再発行してもらいました。

菊池様には、感謝しても感謝しきれない思いでした。

大城友美様

学生ビザを滞在中になくして、アイ・カナダ留学サポートで、ビザの再発行を頼みました。

感想としては、とても満足しています。

ビザの再発行だけではなく、現地の生活で困った時に相談に乗ってもらい、また就活のことについてもサポートしていただきました。

こちらを利用して本当によかったと思います。

小林竜真様

お任せで、あなたの時間を、他の留学準備に、使うことができます。

自分で、調べる必要がなく、他の人の体験談にも振り回されません。

留学中も、心配せずに、勉強や仕事にと、集中できて、良いです。

お願いした、簡単に集められる書類や、質問に答えるだけです。不確定な要素が多い、ビザや入国について対処できる様に説明します。

カナダ・バンクーバー留学のビザ申請の細かな、サポート内容です。

カナダビザ代行申請費用

学生ビザ申請費用は、525ドル
学生ビザと、Co-opビザ同時申請費用は、525ドル
ワーキングホリデービザ申請費用は、370ドル
観光ビザ申請費用は、315ドル

※カナダドルです。
※海外送金および受取り手数料の、ご負担を、お願いしています。
※ビザ却下の履歴がある場合、上記の値段と異なる場合があります。
※代行申請費用には、カナダ移民局に支払う申請費用は含まれません。
※ビザ申請を途中で止める場合も、返金はありません。
※無犯罪証明の取り寄せ、健康診断の受診が必要な場合です。費用は、ご負担下さい。

カナダ移民局に別途支払う申請費用は、以下です。

学生ビザ:150ドル
学生ビザと、Co-opビザ:150ドル
ワーキングホリデ―ビザ:250ドル
指紋認証費用:85ドル
観光ビザ:100ドル

カナダビザ代行申請お手伝い費用が免除される場合

ワーキングホリデ―ビザの場合

・1カ月以上の、フルタイムコース学校申込みを頂いた場合
・3カ月以上の、パートタイムコース学校申込みを頂いた場合
・本サービスを申し込み後、3カ月以内にです。上記のいづれかで、学校申込みを頂いた場合です。代行申請費用は返金します。

学生ビザ、または、学生ビザと、Co-opビザの場合

・1カ月以上の、フルタイムコース学校申込みを頂いた場合
・3カ月以上の、パートタイムコース学校申込みを頂いた場合

代行申請サービスで、お約束できないこと

ワーキングホリデ―ビザの場合

・抽選に選ばれること
・抽選に選ばれた後です。ワーキングホリデー申請の許可証が発行されることを約束すること
・抽選を待つ期間や、許可証の発行期間を約束すること
・ビザの内容が正しく記載されていること

学生ビザ、学生ビザと、Co-opビザ、観光ビザの場合

・許可証や、ビザの発行期間を約束すること
・許可証や、ビザの発行を約束すること
・ビザの内容が正しく記載されていること

カナダビザ代行申請で、ご提供するサービス

1. ビザの履歴、申請可能かどうかの確認
2. お客様に用意して頂く、書類・情報の指示
3. 申請書類の作成
4. 英文レター作成が、必要な場合
5. オンライン申請の代行
6. オンライン申請中の確認
7. オンライン申請中のカナダ移民局との連絡
8. カナダ入国時の案内
9. ビザの内容が正しい記載出ない場合の修正
10. バンクーバーご到着の方には、到着時オリエンテーション

※本サービスで、です。ホームステイ等の、お住いの、お手伝いはしておりません。
※1のステップで、弊社で、お手伝いできると判断した場合です。請求書を発行します。お振込手配完了の連絡を頂かない限り、2のステップへは進みません。

学校申込みがない場合です。お申込みフォームの学校欄があります。ABC schoolなど架空の学校名を記入の上、お送りください。

お申込みフォーム

ワーキングホリデーを詳しく知りたい方は、お問合せください。

ワーキングホリデーは、1年間、カナダであなたの好きに過ごすことができる制度です。

旅行に行ったり、英語の勉強をしたり、働いてみたり、もちろん当初とは違った予定変更もあなたの自由です。

日本を離れてみて初めてわかること、見えることが沢山あります。

そしてそれは人それぞれで違ってくるのもまた面白いところですね。

海外で暮らしてみたかった、を実現してみてください。

アイ・カナダ留学サポートはそんな皆さんを心より応援します!


カナダ留学・バンクーバー専門、
現地留学エージェントのアイ・カナダ留学サポート

菊池百子(きくちももこ)
営業時間:平日11時ー18時
定休日:土曜、日曜、祝日
住所:829-510 W.Hastings Street, Vancouver, BC, CANADA, V6B 1L8

お問い合わせ




アイ・カナダ留学サポートでは、半年ー1年の休学留学・社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学のお手伝いをしています。

カナダ留学、バンクーバー留学、現地留学エージェントです。留学サポートを行っております。