バンクーバー留学では、日本語で英語を習い、スピーキングを上達させる、クラウドナインカレッジです。

あなたは、日本語で授業の説明が聞けて、カナダ留学が怖くなくなりますよ。

午前中は英語で習い、午後は日本語で理解を深めます。

日本語クラスは、午前中のカリキュラムに沿って予習復習です。なんとなくから、スッキリ理解に変わります。

他の選択クラスもあり、午後も英語で習う事もできます。

小規模な学校ならではの、アットホームな雰囲気で緊張しません。

学校全体で、顔見知りになれる大きさです。

お昼も、みんなで集まって食べて絶好の英語で話す機会です。英語を話していないと注意されてしまうから注意です。

英語を話してみようと思わせてくれる学校です。

クラウドナインカレッジで、話すのが怖くなくなった生徒からの感想文です。

CNCに4ヶ月の間通い、英語に対する考え方、違う文化に対する考え方、この二つのことが大きく自分の中で変わりました。

まず、英語に対する考え方から書いていきます。

私にとって英語というのは遠い存在だと感じていました。

英語を話すことが日常では限りなく少ないので、私は英語を勉強、話すということにとても抵抗がありました。

ですが、この留学にきて英語のすごさに気付きました。

最初は自分の言いたいことが言えず苦しく嫌なことが多かったですが、自分に負けたくなく、両親がお金を払ってくれているのもあり、恩返しも含め生まれて初めて本気で英語に向き合ってみることにしました。

単語、グラマーなどをひたすら勉強しました。

とても辛く苦しかったですが、それとは逆に授業を楽に受けれることができるようになり、次第に外国の人たちとも話すことができるようになりました。

でもこれら全てを一人でできたわけではありません。

CNCにいる先生たちがいつもサポートしてくれてました。

どれだけ忙しくても全ての質問をわかるまで答えてくれて、授業外でも英語をしゃべることができるように食事に誘ってくれたり、

これだけ生徒をサポートしてくれる学校はここ以外にないと思います。

私は自信をもってこの学校で勧めることができます。

この学校を選んで後悔することはないです。

そして英語は世界の人たちとつなげてくれる一番良いアイテムと感じました。

次に、違う文化に対する考え方について書いていきます。

私は色々な文化に触れることができました。

カナダはもちろんラテン文化も多く学びました。

みんながフレンドリーで言葉の壁を簡単に壊してくれました。

日本の文化では時間がかかるのになと思いました。

時々違う文化なのでかみ合わなくてぶつかることもありましたが、色々な文化を受け入れ知ることができ自分の世界観を変えれることができました。

この留学すべての経験が自分にとってプラスになりマイナスなことがひとつもありませんでした。

本当にカナダそしてこの学校を選んでよかったです。

Demizu Kazuto様

私は1ヶ月間CNCで勉強しました。

夏休みを利用してこの学校に来たので、思いの外沢山の生徒がいました。

その分クラスの人数も増えましたが、肩身の狭い思いや授業を受けづらいと思うことはありませんでした。

先生方はとても面白かったです。

また、一人一人の意見や考えを聞いてくれました。

言葉に詰まってしまっても最後まで聞こうとし、言いたいことを推測して助けてくれました。

単語の使い方や文法が正しくないときには、指摘してくれました。

午後は自分で強化したい分野のクラスを受講できます。

私はスピーキングが苦手だったため、スピーキングのクラスを取りました。

授業の内容としては、ディスカッションやプレゼンテーション、発音テストなどがありました。

日本の学校では英語で話すことが殆どないので、いい経験になりました。

放課後にはアクティビティーがあり、勉強だけでなく遊びも充実させられるのが魅力でもありました。

最初の一週間は先生の言っていることを聞き取ろうとすることに必死でしたが、徐々になれました。

毎週金曜日にあるテストでは、自分に何が足りていないのか知ることができました。

英語を母語としない人の集まりの中で、自分の考えを述べるのは大変でしたが、それが英語を向上させるのに役立ったと思います。

K.I.様

 

午前中は、読む、書く、聞く、話すの為の、総合英語の基礎を作ります。

午後は、4つの技能に特化した選択科目です。

午前中は、ケンブリッジ社のテキストに添っていきます。午後は、発音、読解、聞き取り、会話、語彙等から選んで弱点補強です。

午前と午後の関連性はなく、それぞれで授業が進行します。

Cloud Nine College、クラウドナインカレッジの、基本情報です。

略して学校を、CNC、シーエヌシーと呼んでいます。

学校名
Cloud Nine Collge、 クラウドナインカレッジ
設立年度 2010年
カナダ移民局登録、学生ビザ取得番号 O19394940242
住所 110-668 Seymour Street, Vancouver, BC, V6B 3K3
年間平均学生数 約160名
日本人カウンセラー 常勤
最短申込期間 1週間
スタート可能日 毎週月曜日、月曜日が祝日で休みの場合は、火曜日から
姉妹校 なし
他地域にあるキャンパス なし
日本語ホームページ https://spark.adobe.com/page/yW4ZanOQXU6QC/
英語ホームページ http://www.cloudninecollege.com/
日本語 Youtube なし
英語Youtube
インスタグラム instagram

 

Cloud Nine Collegeの場所を、Google mapで案内します。

学校は、地下1階です。

白を基調に、清潔感あふれる教室です。

4つの技能を満遍なく伸ばしたい場合は、IELTSプログラムが、お薦めです。

午前中に話す、聞く、読むの授業、午後は、英作文です。

点数保証コースもあり、半年間しっかり勉強できます。IELTS、アイエルツは大学、専門学校進学の際に英語力を計るテストです。

夜間コースもあり、2校目や、働いている時にも通いやすいです。

クラウドナインカレッジは、英語の勉強に行き詰まったら、日本語で習えます。

毎週金曜日のミニテストの採点は辛口ですが、その分英語が身に付きます。

CNCへの留学について詳しく知りたい方は、お問い合わせください。


カナダ留学・バンクーバー専門、
現地留学エージェントのアイ・カナダ留学サポート

菊池百子(きくちももこ)
営業時間:平日11時ー18時
定休日:土曜、日曜、祝日
住所:829-510 W.Hastings Street, Vancouver, BC, CANADA, V6B 1L8

お問い合わせ




アイ・カナダ留学サポートでは、半年ー1年の休学留学・社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学のお手伝いをしています。

カナダ留学、バンクーバー留学、現地留学エージェントです。留学サポートを行っております。