ハロウィーンに欠かせないかぼちゃ、パンプキンパッチです。

パンプキンパッチとは?

カナダで秋の象徴と言えば、「カボチャ」です。英語でPumpkin、パンプキンです。店頭のディスプレイにパンプキンが並ぶのを見て秋が来たのを実感します。そしてカナダでのパンプキンは、オレンジ色です。

大人でも一抱えもある大きさから、手の平に乗るようなサイズまで様々です。

このパンプキン畑をPumpkin Patch、パンプキンパッチと言います。My family goes to a pumpkin patch every year. というと、私の家族は毎年、パンプキンパッチに行く。という意味ですが、これは自分の好きなパンプキンを畑に採りに行く。ということです。

そのまま飾ったり、中身をくりぬいて中にろうそくを入れハロウィーンに欠かせないジャックオーランタンを作ったりします。

パンプキン 4
広い畑に沢山のパンプキンが成っています。

バンクーバー郊外には、パンプキンパッチが幾つかあります。バス等を乗り継いで行ける所もありますが、今回は車で行ける場所のパンプキンパッチのご紹介です。

パンプキンパッチの様子です。

今回行ってみたのは、Aldor Acresという家族経営の農場です。ダウンタウン地区から車で約1時間です。残念ながらバス等の交通機関で行く手段はありません。

80エーカーという広大な農地です。どれ位広いかというと東京ドーム約7個分の広さです。道理でパンプキンパッチを歩いて回るか、車で回るかのチケットがある訳です。

オンライン予約で全部を一周見て回りたい場合は、車からの見学をお薦めします。約4分の1の広さの20エーカーがパンプキンパッチになっており、2時間の制限ですが歩いて回れる範囲を回り、パンプキンを選ぶ場合は徒歩を選びます。入場料は車での見学が1台約20ドル、徒歩が大人1人約10ドルです。オンラインでチケットを購入した方が若干お得です。

パンプキン-5
ともかく広いAldor Acres農場の入り口です。

毎年9月中旬から10月31日にパンプキンパッチは訪れることができます。詳しい案内は以下よりご覧ください。

Aldor Acresのホームページ

Aldor Acresの地図です。

思い思いの好きなパンプキンを、広い何カ所もあるパンプキンパッチの中から選びます。大きいのを1つ選ぶ人もいれば、カートに幾つか載せている人もいます。写真ではパンプキンではなく子供が乗っていますが(笑)。入場料とは別に重さで料金を支払います。

動物も沢山いました。放し飼いの鶏、豚の親子、珍しい柄の馬や大きな牛の他にも、アルパカ、ヤギ、馬など色々でした。

パンプキンは、蔓が延びて横に広がっていきます。トラクターで収穫したパンプキンを運んでいます。

麦の迷路や、色々な所にパンプキンパッチがあります。

写真スポットが沢山あり2時間でも十分ではない位でした。

ハロウィーンに欠かせないかぼちゃ、パンプキンパッチです。


カナダ留学ビザ・バンクーバー専門、
現地留学エージェントのアイ・カナダ留学&ビザサポート

菊池百子(きくちももこ)
カナダ政府公認移民&ビザコンサルタント
ICCRC# R509027
営業時間:平日11時ー18時
定休日:土曜、日曜、祝日

profile