カナダのワーホリ申請中の困った時に、すぐに返事をくれたのは菊池さんでした。

バンクーバーで、あなたにピッタリな学校を紹介で大満足します。

カナダのバンクーバーからのお手伝いですが、お待たせしません。

ご予算に添って、余裕を持っての留学計画をします。沢山のお薦めの学校や、プログラムがあります。

詳しい案内で、納得の学校選びができます。

7年の海外生活で、勉強に選んだ国は、カナダだった方の感想文です。

・Arubutusの通訳・翻訳コースは如何でしたか?

“受ける価値は絶対にある”の一言に尽きます。

私の場合、初めは通訳・翻訳に興味があったわけではなく、ESLに行くよりは勉強になるだろうという思いではじめました。

最初は毎日こなすのが精一杯で、慣れるまで大変でしたが、素晴らしい先生・仲間に出会え、授業も、一字一句聞き逃すのが惜しいくらいためになることばかりで、どんどん通訳翻訳に魅了され、将来の目標も見つけることができました。

卒業後、出発までの2ヶ月間も、英語→日本語を担当していた先生の卒業生向けプライベートレッスンに参加し、本当に実りある8ヶ月を送ることができました。

その先生が、わざわざ私が向いてそうな仕事を探してくれ、アドバイスをくださったり、いろいろ調べてくれたりして気にかけてくださったのもすごく嬉しかったです。

その仕事に就けるよう、努力していきたいと思います。

カナダに来て、このコースが取れて本当によかったです!

・IHのJ-shineコースは如何でしたでしょうか。

毎週の発表が大変でしたが、クラスメイトみんなで助け合いながら乗り切れたと思います。

授業の組み方、進め方など学べてよかったです。

日本で保育士の経験はありましたが、カナダの保育は日本とだいぶ異なっていたので、そういった面が見れてとても勉強になりました。

・Ableさんは、如何でしたでしょうか。

Aus、Nzの5年間勉強しておらず、体感で覚え、勘と響きの英語で過ごしてきましたが、将来のことを考えちゃんと目に見える英語の成績が欲しくて、Ableに行こうと決めました。

J-sineが終わって約3ヶ月、そして帰国前に1ヶ月と、二回お世話になりました。

あき先生の授業は本当にわかりやすかったし、トイックだけじゃなく日常で使えるようなことも教えてくれるので本当にAbleに通ってよかったなと思います。

(ちなみにここである程度の基礎を学んでから通訳翻訳にいったので、そこもよかったと思います。)

文法・基礎的なことを学たい方、Ableは本当にオススメです!!

トイックのスコアも最終的には、初めに比べ300点以上上がりました!

・カナダの、バンクーバー留学は如何でしたでしょうか。

2年間、とても充実していました。

ともかく勉強に専念したかったので、仕事は極力せずに過ごしていました。

そんな時間の使い方もなかなかできないと思うので、やりたいことが思う存分できて恵まれていたと思います。

・NZ、オーストラリア、カナダと比べて如何でしょうか。

もともと移民国家だからだと思いますが、みんなとても『色々な人種馴れしている』といった印象でした。

ニュージーランド、オーストラリアとはまた違う雰囲気だと思います。

・ちなみに、どうして、カナダに留学しようと思われたのでしょうか。

初めてのワーホリは、オーストラリアでは2年間、その後ニュージーランドで3年ちょっとの間、飲食店のマネージャーとして働いていました。

ある転機を迎え、将来のことを考えた時に、そろそろ帰国しようと思ったのですが、英語の資格もない・将来のキャリアにつながる経歴もない。

このままではいけないと思い、とりあえずJ-sine、トイックを取ろうと決めましたが、マネージャーとして働きながらでは勉強できないし…と考えていた時、ちょうどカナダのワーホリが抽選期間で、とりあえず出してみるか!と思い応募したら、翌日インビテーションが届き、あれよと言うまにことが進み、ビザも1日で降りたので、これはいくしかない!!と思いやってきました。

・アイ・カナダ留学サポートは、如何でしたでしょうか。

何気なく出した抽選に翌日当選、その10日以内に申請….と予期せぬ事態にバタバタの中、申請過程でトラブルが発生し困っていた時、何軒かエージェントに相談のメールをしたことがありました。

そこですぐに返事をくれたのが菊池さんでした。

学校申し込みの問い合わせでも、ビザ依頼でもない私のトラブルに、迅速、丁寧に答えてくださり本当に心強かったです。

その対応からアイカナダさんでお世話になろうと決めました。

カナダについてからは、フラっとオフィスに遊びに行くと笑顔で迎えてくださって、色々な話を聞いてくれました。

study permitに切り替えの時も、目安の期間など分かりやすく説明してくれたり、こまめに連絡をくださり安心してお任せすることができました。

菊池さんのおかげで、いい学校を紹介していただき、目標を達成できました。

そして実りあるカナダ生活を送ることができました。

ありがとうございます!!

・その他、何かございましたら、お願い致します。

カナダで学んだことを生かし、お世話になった方達への感謝の気持ちを忘れず、目標に向かって進んでいきたいと思います。

カナダにきてよかったです!

2年間、お世話になりました!

アイ・カナダさんのサポートがあったから、勉強に専念でき、とても充実した生活を送ることができました。

いい学校をご紹介いただいてありがとうございました。

重ねて、本当にお世話になりました!

みどり様、30代、新潟県出身、女性

 

みどり様は、2017年にワーホリでバンクーバーへ来ました。学生ビザに切り替えて3校通われました。

カナダのビザ申請も、任せて安心です。

カナダ政府公認の、ビザコンサルタントの資格を持っています。

日系留学エージェントでは、2013年に1番最初に取得しました。

ビザも、学校案内も一カ所で話が済み便利です。学校が決まったら、ビザ申請はお任せでラクできます。

カナダのバンクーバー留学で、お気に入りの学校が見つかります。


カナダ留学ビザ・バンクーバー専門、
現地留学エージェントのアイ・カナダ留学&ビザサポート

菊池百子(きくちももこ)
カナダ政府公認移民&ビザコンサルタント
ICCRC# R509027
営業時間:平日11時ー18時
定休日:土曜、日曜、祝日

profile