バンクーバー留学でBC州に昔からある専門学校のスプロットショーで、即戦力になる勉強ができます。

どのコースにも仕事探しや、キャリアプランの授業があります。

BC州で100年以上続き、即戦力になる人材を育てています。

昨今、どの仕事でもパソコンに慣れておくことは必須です。その為、1日はオンライン学習で、勉強するコースが多いです。

破れたジーンズや、タンクトップの服装での受講ができません。

Sprott Shaw College、スプロットショーカレッジに通われた、お客様の感想文です。

プログラム満足度は、5段階評価で5が、とても満足です。

担当されている講師陣が本当に親切でわからないことや、知らない単語などを丁寧に教えてくれました。

担当講師は生徒とのコミュニケーションをとても大切にされているので、授業内容だけでなく、日常に関することも色々とサポートしてもらえました。

受講したクラスの中でプロジェクトマネージメントはとても良かったです。

講師も実際にビジネスをたくさん経験された方で、実社会で役立つスキルが身についたと思います。

このプログラム受講して成長したしたと思える点は自分の意見を言うことに抵抗がなくなったことです。

プログラム満足度5をつけました。

国際貿易&ビジネスプログラム受講の、Kanchi様

担当講師は授業中に困ったら、すぐに助けてくれ、質問したことは必ず的確に答えてくれます。

学生が答えられるように配慮しながらクラスを進めてくれます。

このプログラムを受講して学んだスキルの中で良かったと思えるのはプレゼンスキル、積極性、リーディングスキルです。

宿題の量が日本の大学より多いのでライティングスキルは以前より上がったと実感しています。

プログラム満足度4を、つけました。

ビジネスプログラム(BAP)を受講の、Satoru様

講師は留学生が理解できるように工夫して授業を行っていて、質問にはきちんと答えてくれ、また質問しやすい環境を作ってくれます。

プログラムの中でMarketing Strategy は大学で学ばなかったので、学べて大変有意義でした。

このプログラムを受講して積極的にクラスに参加するようになりました。

プログラム満足度5を、つけました。

国際貿易プログラム受講の、Akane様

講師自身の体験を交えた話、最新のトレンドや技術を取り入れた授業は面白かった。

学生に合わせた授業構成をしてくれ、講師からのサポートを感じられた。

プログラムを受講して最も学んで良かったと思うのはプレゼン技術、国際貿易知識、ブロックチェーン。

プログラム満足度4を、つけました。

国際貿易プログラム受講の、Kouichi様

クラスでのプロジェクトはグループや二人組で進めていくので、様々な意見を取り入れられた。

フィールドトリップなどもあり、分かりやすく実用的であった。

講師はわからないことはわかるまで教えてくれて、わかり易い例なども使って非常に理解しやすかった。

プログラム中はプレゼンを行なう回数が多く、人前で話すことに対して成長したと思う。

また多様な人々とグループを組んでやることで、コミュニケーション力も上がった。もちろんビジネスの知識も増えた。

このプログラムでプレゼンとビジネスを学べてよかった。

プログラム満足度4を、つけました。

ビジネスコミュニケーションプログラム受講の、 Yugo様

 

お薦めのコースは、BC州の保育士の資格が取得できるEarly Childhood Education, ECEプログラムです。

大きく分けて、4つの学科があります。

保育士、ビジネス、ツーリズム&ホスピタリティ、ヘルスケアです。

ビジネスと言っても、国際貿易、マーケティング&セールスと多岐に渡ります。ホテル関連での資格取得、薬剤アシスタント等もあります。

Sprott Shaw College、スプロットショーカレッジの、基本情報です。

略して、スプロットショーと呼んでいます。

学校名 Large-Sprott-Shaw-Logo

Sprott Shaw College、スプロットショーカレッジ

設立年度 1903年
カナダ移民局登録、学生ビザ取得番号 O19278865162
住所 15F, 543 Granville Street, Vancouver, BC, V6C 1X8
年間平均学生数 全キャンパスの合計で年間約2,500名入学
日本人カウンセラー バンクーバーキャンパスのみ常勤
授業時間 週4日の内、1日はオンライン学習

時間帯:午前は、7時半-12時半、午後は、13時-18時

キャンパス、プログラムによって違います。

例:国際貿易は、火ー金曜日、水曜日はオンライン学習、授業は午前のみ

スタート可能日 キャンパス、プログラムによっても違いますが、大体月に1度スタート日があります。
姉妹校 Sprott Shaw Language College, SSLC
他地域にあるキャンパス BC州を中心に、18カ所
学生寮 グループ会社の学生寮の紹介はココから
日本語ホームページ なし
英語ホームページ https://sprottshaw.com/
日本語 Youtube なし
英語Youtube youtube
インスタグラム instagram

 

インターンシップ先を探す場合、学校で専門の部門が、あります。

CIBT Education Groupの傘下で、学生寮も備え、安心です。

余計な心配をせずに、勉強に集中できる環境で、留学生活を送れます。多数の語学学校と提携しており、英語の勉強から始められます。

BC州に、18か所のキャンパスを持つ、安定した専門学校です。

Sprott Shaw College、スプロットショーカレッジの場所を、Google mapで案内します。

バンクーバーのダウンタウンには、2つのキャンパスがあります。

こちらは、ビルの2階を、キャンパスとして使用しています。

Sprott Shaw College1

保育士コース受講の場合は、こちらのキャンパスです。

Sprott Shaw College2

1科目ずつを習っていき、集中できて、混同することがありません。

1ヶ月に1回のスタート日で、入学日を待つ必要がなく、便利です。

留学生にも、わかる例を挙げて説明してくれて、理解ができます。先生は、沢山の留学生を見ており、指示を明確に出します。

質問の内容も理解しようとしてくれ、平易な言葉で答えてくれます。専門の勉強を、しかも英語で理解するには、予習は不可欠ですよ。

50を超えるコースがあり、常に時代に対応して変更があります。

料金や期間、スタート日は、必ずご確認ください。

金額は、1ドル85円換算で書きます。2019年9月に新授業料の概算が発表されました。

約6ヶ月の貿易コースは、10813.40ドル、約92万円です。

約1年3カ月のホテルコースは、22036.68ドル、約187万円です。12週間のインターンシップも含まれています。

約1年の保育士コースは、19262.88ドル、約164万円です。

留学生用のコースは設けておらず、カナダ人と一緒に学びます。

提携の語学学校で、一定のレベルを修了すると入学できます。

スプロットショーカレッジへの留学について詳しく知りたい方は、お問い合わせください。


カナダ留学・バンクーバー専門、
現地留学エージェントのアイ・カナダ留学サポート

菊池百子(きくちももこ)
営業時間:平日11時ー18時
定休日:土曜、日曜、祝日
住所:829-510 W.Hastings Street, Vancouver, BC, CANADA, V6B 1L8

お問い合わせ




アイ・カナダ留学サポートでは、半年ー1年の休学留学・社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学のお手伝いをしています。

カナダ留学、バンクーバー留学、現地留学エージェントです。留学サポートを行っております。