カナダはバンクーバー留学で、お友達ができるか心配な人は、LSIにすると良いですよ。

あなたはLSIで、沢山の友達と英語で話すことで、英会話が上達します。

小さな学校で全員と顔見知りになり、話すのが怖くありません。

英会話の上達の早道は、ともかく英語で話すことです。授業中も休み時間も、休みの日も、友達と出かけて英語で話してみましょう。

LSIの校風で、自然と英会話でのコミュニケーションに慣れます。

Language Studies Canada、ランゲージスタディースカナダに通われた、お客様の感想文です。

私はLSIに3ヵ月通いましたが、本当にこの学校を選んでよかったと思います。

先生が生徒を大切にしているのが1番の印象でした。

校長先生を始め、先生がフレンドリーで、始めての留学で不安でしたが、すぐに打ち解けられたのは先生のおかげでした。

またほとんどの先生が生徒の名前をすぐに覚えてくれたのも、素敵な所だと感じました。

授業は小規模で、あるときは私を含めて6人(日本人は私だけ)の時もありました。

そのため生徒同士もすぐに仲良くなれました。ヨーロッパ、南米、中東、アジアと世界各国から生徒が集まり、繁盛期を除けば日本人は10~20%でした。

授業は、先生が積極的に質問をしたり、文章を読ませたり、プレゼンテーションをしたりとスピーキングに重点を置いていると思います。

また日本人が苦手な発音も徹底的に直して教えてくれました。

授業とは関係のない話をするのもとても楽しく、お腹が痛くなる程笑った時もありました。

定期的に小テストを行い、生徒のレベルと希望のコースに合わせてレベルアップできます。

また学校のアクティビティも定期的に計画されており、野球観戦に行ったり、Barに行ったり、韓国レストランに行ったりしました。

学校のアクティビティ以外でも生徒同士で積極的に遊びに出かけました。

学校が終わったらビーチに行ったり、バスケットをしたり、映画を見に行ったりと日本ではもう体験できないような青春を送っていました。

また生徒同士で計画してビクトリアに旅行に行ったり、ウィスラーに行ったり、ここに通う生徒もとてもフレンドリーなのも特徴の一つだと思います。

ここに通った生徒はみなこの学校が好きになります。

アットホームでフレンドリーな先生と生徒のおかげでカナダ生活をとても楽しく過ごせました。

とてもおすすめな学校です。

兼城恵梨子様

LSIに2ヶ月通いました。

最初に私が希望したのは、小規模の学校で、日本人の少ない学校が良いというもの。

その希望に沿った小さくて、とてもアットホームな学校でした。

生徒のみなさんも、ヨーロッパ、南米、アジアと各国から集まっていました。

そして、そんなアットホームな雰囲気の延長でしょうか、初めてクラスに入ったときも、講師から質問攻め・・正直はじめは戸惑いました。

自分の英語にそんな自信があったわけでもないのに、どうやって答えようか・・。

そうこう考えている間もなく自然に打ち解けていました。

そんな雰囲気が、この学校にはあります。

授業は日本でやってきた文法の授業と、コミュニケーションの授業。

どちらかというと、英語でのコミュニケーションに重点を置いているように思います。

各講師の方々も、とにかくおしゃべりが好き。

だからか授業中も話はそれるばかり・・それがきっとこのアットホームな雰囲気の源であろうと思います。

そのおかげもあって、初めて海外で受ける授業にもなじみやすく、発言もどんどんできるようになっていきました。

また、自分のレベルが少しづつあがっていくにつれて思った感想は、もう少しシリアスな雰囲気で内容の深い授業を受けたい、そう思うようになりました。

レベルが上のクラスではもう少しシリアスな環境が設けられるとますます生徒の意識も高まり、アットホームでときに厳しい、かなり雰囲気の良い学校になるのではないかと思いました。

学校では毎週のようにイベントが計画されており、カナダならではのホッケー観戦、シアトルショートトリップ、ロッキートリップなどなど楽しいことだらけでした。

学生割引でいけるのも利点の一つですね。

たった2ヶ月の学校生活でしたが、この学校でできた友達、講師の方々、毎日の学校生活が今のカナダでの生活に生かされているように思います。

芦田理佳様

 

読む・書く・聞く・話すの、4つの英語力を着実に上げていきます。

午前中は文法、午後はコミュニケーションのクラスです。

午後は、ビジネス英語がある場合もあります。色々な教材を、その時によって使い分けて臨機応変なトピックを扱います。

英語の基礎をしっかりと、作っていきます。

Language Studies International、ランゲージスタディーズインターナショナルの、基本情報です。

略して、LSI、エルエスアイと呼んでいます。

学校名 lsi-logo

Language Studies International、ランゲージスタディーズインターナショナル

設立年度 1992年
カナダ移民局登録、学生ビザ取得番号 O19283928542
住所 2F, 806 Homer Street, Vancouver, BC, V6B 2W5
年間平均学生数 約150名
日本人カウンセラー いません。
最短申込期間 1週間
スタート可能日 毎週月曜日、月曜日が祝日で休みの場合は、火曜日から
コース
  • Standard、スタンダード20
    月ー金曜日:9時ー12時40分
  • Intensive、インテンシブ30
    月ー金曜日:9時ー12時40分、月ー木曜日:13時40分-16時
  • Intensive、インテンシブ25
    月ー金曜日:9時ー12時40分、月ー木曜日の週2回:13時40分-16時
  • Afternoon、アフタヌーン10
    月ー金曜日:13時40分-16時

※ ケンブリッジ英検コースは、インテンシブ30の時間帯です。
※ 12時40分―13時40分は、昼休みです。
※ アフタヌーン10の受講者はほとんどいません。

レベル数 6つ

1番下のレベルより呼び方

  • Beginner、ビギナー
  • Elementary、エレメンタリー
  • Pre-Intermediate、プレインターミーディエイト
  • Intermideiate、インターミーディエイト
  • Upper Intermideiate、アッパーインターミーディエイト
  • Advanced、アドバンスト
入学基準
  • 一般英語コースは、16歳から受講可能
  • 英語が初級でも全く問題ありません。
料金
  • スタンダード20:12週間、3995ドル、24週間、7115ドル
  • インテンシブ30:12週間、4955ドル、24週間、8195ドル
  • インテンシブ25:12週間、4475ドル、24週間、7715ドル
  • ケンブリッジ英検:10週間、4725ドル、12週間、5365ドル
    テスト代込み
姉妹校 なし
他地域にあるキャンパス トロント
学生寮 なし
日本語ホームページ https://www.lsi.edu/jp/
英語ホームページ https://www.lsi.edu/en/schools/canada/learn-english-in-vancouver
日本語 Youtube なし
英語Youtube
インスタグラム instagram

 

年に3回開講の、ケンブリッジ英検のB2 Firstと、C1 Advancedレベルも、お薦めです。

ほとんどアジア人のいない、ヨーロッパ系の生徒ばかりです。

ケンブリッジB2 Firstは、旧FCEです。TOEIC750点位で受講できます。C1 Advancedは、旧CAEレベルです。

実用レベルの英語で書くこと、話すことの実力が証明されます。ケンブリッジ英検合格を目指して、長期受講の目標になります。

Language Studies International、ランゲージスタディーズインターナショナルの場所を、Google mapで案内します。

エル・エス・アイ、LSIは2019年より、新しい場所に引っ越しです。図書館の目の前です。

カナダ留学LSI1

Homer Street沿いに、入り口があります。

カナダ留学LSI2

階段を上って2階です。

カナダ留学LSI3

2階の左側に、学校入り口があります。受付がすぐ見えます。

カナダ留学LSI4

校内全体を見渡すことができ、皆が集まるエリアです。

カナダ留学LSI5

逆からの写真です。

カナダ留学LSI6

教室は全て、大きなガラス張りの窓に面しています。

カナダ留学LSI7

明るく、開放的です。

カナダ留学LSI8

飲み物や、お弁当を温めるレンジも完備です。

カナダ留学LSI9

晴れた日には、パティオでランチも気持ちが良いです。

カナダ留学LSI10

LSIで、英語が怖くなくなり、楽しくなりますよ。

英語のコツを上手に教えてもらい、つかめるようになります。

ベテランの先生が多く、学校も、留学生のことも良くわかっています。先生もスタッフも、誰に相談しても答えが返ってきて困りません。

日本人スタッフがいなくても、何も問題なく楽しく過ごせます。

午前と午後の授業を一緒に受講して、英語の上達が早まります。

プロモーションが出ていることがあり、お得な授業料の案内もできます。

LSIへの留学について詳しく知りたい方は、お問い合わせください。


カナダ留学ビザ・バンクーバー専門、
現地留学エージェントのアイ・カナダ留学&ビザサポート

菊池百子(きくちももこ)
カナダ政府公認移民&ビザコンサルタント
ICCRC# R509027
営業時間:平日11時ー18時
定休日:土曜、日曜、祝日

profile