カナダ留学はバンクーバーで、しっかり英語を学びたいなら、Kaplan、カプランで決まりです。

あなたはバンクーバー留学で、しっかりと英語の勉強ができます。

意欲の高い生徒が、集まっています。

他の学校同様、20代が中心ですが、落ち着いた校風で勉強に取り組みます。その為、比較的、幅広い年齢層です。

もちろん、メリハリをつけてアクティビティも楽しみます。

定評のあるカリキュラムで、英語を伸ばして行きます。

バンクーバー校のクラスの環境は、多国籍です。

なんと80年前から続く、カプランです。着々とその評判から、英語圏の国、6カ国に、約40キャンパスに成長しています。

生徒の英語力がアップする結果、カプランも世界に拡大しました。

Kaplanバンクーバー校で、英語力をつけた生徒からの感想文です。

Q Kaplan の最初の印象はどうでしたか?

国際色豊かな学校だと感じました。

学校のスタッフの方々もとてもフレンドリーで、すごく良い雰囲気だと思います。

英語のレベル分けもきちんとされているので、自分に合ったレベルからスタ―トでき、英語を勉強するには素晴らしい環境だと思いました。

Q Kaplan はどういうところが魅力でしたか?

先生がとにかく素晴らしいです。

授業はSpeaking, Listening, Writing, Reading が効率的に取り入れられており、その日学んだことが日常生活にすぐ活かせるように工夫されています。

Activity も充実しているので、参加すれば自然と友達が増えていきました。

また、学校内でのEnglish Only の環境がとても良く、自然と英語で考える癖がつきました。

インテンシブ英語24週間受講された、Nagahata Yuka様

Q Kaplan の最初の印象はどうでしたか?スタッフや講師の方々がとても明るく、活気の溢れる場所だと思いました。

最初にKaplan を選んだ理由は、私の通う予定であるカナダの大学にKaplan が大学から実績のある語学学校として推奨されていたからです。

講師陣の質が非常に高く、面白い授業を講師の方々が展開してくださったので、全く飽きることなく授業を受けることが出来ました。

さらに、先生方は嫌な顔一つせず真摯に私の問題に向き合ってくれました。

授業内容についての些細な質問から、個人的な悩みまで全てにおいてです。

また、アクティビティーの方も充実していてアクティビティー担当のスタッフはほぼ毎日様々なアクティビティーで私達、生徒を楽しませてくれました。

Q Kaplan はどういうところが魅力でしたか?

講師のレベルの高かったところとアクティビティーが非常に充実していた所です。

講師の質が高いことは書きましたが、アクティビティーの面も素晴らしいです。

このアクティビティーのおかげで、カナダの事をじっくり知る事ができました。

また、勉強とのメリハリがとてもよく出来る様になり、友達も沢山作ることが出来ました。

Kaplan のアクティビティーは最高の思い出です。

是非皆さんもKaplan に入って参加してみてください。

インテンシブ英語8 週間と、大学進学準備コース10 週間受講、Naito Rei様

1. Kaplan を選んだ理由は何ですか?

国際色豊か、しっかり勉強したいという2点を重視してKaplan を選びました。

実際にKaplan に入学し、とても国際色が豊かな学校だと感じています。

また年齢層も幅広く、勉強熱心な学生が多いので刺激を受けますし、しっかり勉強したいと思っていた私にはとても良い環境で過ご すことができています。

2. Kaplan の典型的なレッスンを描写してください。

基本的にレベルを上げるテストを受けるために10週間同じクラスで授業を受けます。

レベル別のクラスでは計3時間でグラマー、ライティング、リスニング、スピーキングをバランスよく学びます。

グループワークも多く英語を使いコミュニケーションをとる時間も多いです。

私が在籍していたクラスでは学校の外へ出かけて初対面のネイティブスピーカーに質問をするという時間などもありました。

宿題も毎日でます。

また、毎週月曜日に前の週に習ったことが出来ているかのテストがあり、復習にもなるのでとても良いです。

3. 先生や教授法で一番良かったことは何ですか?

kaplan はとても親切で良い先生が多いです。

何気ない友達との会話でも文法など間違って話していると指摘してくれたり、休憩時間や授業後の質問なども熱心に教えてくれます。

レベルを上げるテストを受けるまでの10 週間は同じ先生なので弱点も把握してもらえますし、質問もしやすく私はとても助かりました。

またKaplan は電子ボードを使い授業を行うので分からない英単語など画像を表示して説明してくれることも多く、イメージで英単語を覚えていけるのはとても良いです。

4. K+ notes(テキスト)についてどう思いますか?

とても効率良く学べるように作られていると思います。

文法などの説明も例を出して分かり易く記載されていたり、新しく学ぶ単語も必ず使い方の例として文が一緒に記載されているのでとてもためになっています。

5. K+ tools についてどう思いますか?

オンラインで学べる学習は私はとても好きです。

特にリスニングはK+ notes とリンクしていて文と照らし合わせながら何回も音声を聞けるので、リスニング力の弱い私にはとても役に立っています。

またライティング問題もやると先生からの添削がしっかり返ってきます。

苦手な文法の練習なども何回もでき、いつでもできるのでとても気に入っています。

6. K+ clubs についてどう思いますか?

いろんなレベルの生徒が受けているので難しく感じることもありますが、writing、spelling、conversationclub など様々なclub があり自分の苦手な分野を選び学べるので良いです。

またいろんな先生の授業が受けられ、楽しんで受けられるものが多いと思います。

7. 英語力の伸びは実感できますか?

初めの語学力が低かったので、入学当初は英語を話すことがとても苦手でした。

でもKaplan の先生や周りの友達のおかげで英語を話すことへの抵抗がなくなっていき、受け身で相手の話を聞いてばかりいた入学当
初でしたが、今は自分の話もしようと積極的になれている自分がいま す。

8. Kaplan はどんな学校ですか?

勉強するための設備が整っていて、生徒へのサポートも充実しています。

私は何より楽しみながら勉強もしっかりでき、他国の友達もたくさん増やせる学校の雰囲気がとても好きです。

楽しいアクティビティも充実しています。

9. Kaplan での経験はいかがでしたか?

Kaplan での経験は一生の思い出になると思います。

みんなが英語を学びたいという同じ目標で 頑張っていていろんな国の友達と一緒にいろんな経験をして、とっても良い時間を過ごせて います。

10. 思い出深いアクティビティーは何ですか?

人生で初めて挑戦したスケートです。

なかなかうまく滑れませんでしたが新しく友達ができたり、一緒にスケートに挑戦したのがきっかけで友達との距離がとても縮まったのでとても思い出に残っています。

11. 世界中の生徒と学ぶことの利点は何ですか?

いろんな国の価値観や文化を学べることだと思います。

国ごとに違った価値観、文化、食べ物があり、それを共有できることはとても面白いです。

自分の国のことを改めて知る良い経験にもなりました。

また、世界中に友達ができことは本当に素敵なことだなと感じます。

12. Kaplan を友人や家族に薦めますか?

もちろんお勧めします。

私が1番お勧めしたいのは本当に良い先生が多いですしカウンセラーの方々もとても親切なことです。

そして国際色が豊かなので英語だけでなく学校 にいるだけで色々な文化も同時に学べます。

しっかり勉強ができる環境が整っていますし本当にKaplan を選んで良かったと思っているので、友人、家族にもお勧めしたいです。

13. 今後の目標は何ですか?

日本では販売員として働いていましたが、半分以上が海外のお客様というお店なのにも関わらず英語での接客ができずとてももどかしい思いや悔しい思いをしていました。

帰国したらまた同じ仕事に挑戦する事が目標です。

Kaplan や滞在中に学んだ事を生かして接客の幅を広げたいです。

そのためにもっと英語でのコミュニケーション力をつけていきたいと思っています。

ジェネラル英語20週間を受講された、オガワ カヨ様

1. Kaplan を選んだ理由は何ですか?

カナダの現地エージェントから条件に合う語学学校を3つ紹介してもらい、その学校で体験授業を受けた結果、授業内容や生徒の国籍に偏りがないこと等に惹かれてKaplan を選びました。

2. Kaplan の典型的なレッスンを描写してください。

リスニングやグラマー、スピーキング等、バランスよく学べることができ、ゲームを取り入れてグラマーを学ぶことができるので他の生徒とのコミュニケーションもとれて、英語に対して自然に楽しく取り組めると思います。

3. 先生や教授法で一番良かったことは何ですか?

カナダの文化を学びながら英語を勉強できることです。

先生の大半がカナダ人の方達なのでカナダならではの情報や、流行、常識なども一緒に知ることができ、カナダで生活する上で、役立つ情報も得ることができます。

4. K+ notes(教科書)についてどう思いますか?

日常生活でよく使う会話や、場面ごとの役に立つフレーズも学ぶことができる内容になっていて、その中で文法を学ぶことができるので、とても素晴らしいと思います。

5. K+ tools についてどう思いますか?

家に帰ってからの自主勉強でも解説が付いているので、間違いを理解しやすいです。

6. K+ clubs についてどう思いますか?

K+clubs は、楽しいFood club やToronto site club などもあれば、アカデミック系のWriting club やSpelling club等バラエティーに富んでいるところがいいと思います。

7. 英語力の伸びは実感できますか?

海外の友達と話しているときに、言いたいこと、伝えたい事をそのまま言葉に出来たときに英語力の伸びを実感します。

8. Kaplan はどんな学校ですか?

国籍が偏ってないので世界中に友達ができるところが好きです。

9. 思い出深いアクティビティーは何ですか?

ブルーマウンテンに行ってスノーボードをしたことです。

10. Kaplan での経験はいかがでしたか?

自分の英語力に対する理解と足りてないことの確認ができ、それらを学ぶことができました。

11. 世界中の生徒と学ぶことの利点は何ですか?

英語でしかコミュニケーションがとれないので、話せるように努力することができることだと思います。

12. Kaplan を友人や家族に薦めますか?

はい、薦めます。

Kaplan は生徒の国際色が豊かでみんなの共通の言語が英語のため、英語を勉強しながら英語でコミュニケーションをとることで、英語力向上につながります。

また、世界中に友達ができることもお薦めしたい理由のひとつです。

13. 今後の目標は何ですか?

日本に帰ってからの就職で英語に携わる仕事に就くことです。

ジェネラル英語12週間を受講された、クボ マサヨシ様

今までの経験を基に、英語を学ぶ最適な方法のカリキュラムで、無駄なく勉強できます。

K+、ケープラスと呼んでいるオリジナルの、総合システムです。

独自のテキストの、K+notes、ケーノーツを使用して授業を進めます。

その他に、オンライン学習のK+tools、グループ学習活動のK+clubs、テストなどがあります。

総合カリキュラムで、大学入学準備、英語試験対策に効果を発揮します。

Kaplan International Vancouver、カプランインターナショナルバンクーバー校の、基本情報です。

略して学校を、Kaplan、カプランと呼んでいます。

学校名 カナダ留学 カプラン1

Kaplan International Vancouver、 カプラン インターナショナル バンクーバー

設立年度 1988年
カナダ移民局登録、学生ビザ取得番号 O19394941182
住所 #300, 755 Burrard Street, Vancouver, BC, V6Z 1X6
年間平均学生数 約350名
日本人カウンセラー 日本人スタッフがいます。
最短申込期間 1週間
スタート可能日 毎週月曜日、月曜日が祝日で休みの場合は、火曜日から
姉妹校 なし
他地域にあるキャンパス トロント
学生寮 提携の学生寮紹介はココから
日本語ホームページ https://www.kaplaninternational.com/jp/canada/vancouver/english-school-vancouver
英語ホームページ https://www.kaplaninternational.com/canada/vancouver/english-school-vancouver
日本語 Youtube なし
英語Youtube youtube
インスタグラム instagram

 

Kaplan バンクーバー校の場所を、Google mapで案内します。

Kaplan バンクーバーは、バラード駅より、徒歩5分のビルの3階です。

とても便利な立地です。赤い矢印がビルの入り口です。

カナダ留学 カプラン 1

3階全部が、Kaplanが使用しています。教室内の様子です。

カナダ留学 カプラン 2

優秀な講師陣から、授業を受けられます。

カプランの教科書もK+notesを、しっかり理解しています。

講師陣の質の高さも、特徴の一つです。全員が大学卒以上で、留学生へ英語を教える資格を持っています。

どんな質問でも、答えてくれます。

カリキュラムがしっかりして、パソコンで自習できます。

どこへ行くにも、便利な立地も魅力です。

カプランバンクーバーへの留学について詳しく知りたい方は、お問い合わせください。


カナダ留学・バンクーバー専門、
現地留学エージェントのアイ・カナダ留学サポート

菊池百子(きくちももこ)
営業時間:平日11時ー18時
定休日:土曜、日曜、祝日
住所:829-510 W.Hastings Street, Vancouver, BC, CANADA, V6B 1L8

お問い合わせ




アイ・カナダ留学サポートでは、半年ー1年の休学留学・社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学のお手伝いをしています。

カナダ留学、バンクーバー留学、現地留学エージェントです。留学サポートを行っております。