カナダ留学で、日本人が少なく多国籍な学校でお薦めの、ECバンクーバーです。

あなたはバンクーバー留学で、日本人が少ない語学学校で、英語の勉強ができます。

授業時間帯が2部制の為、より日本人と会いません。

年間を通して、日本人の割合が12%位です。アジア系、南米、ヨーロッパ系と国籍のバランスが良いです。

地中海の中央部に位置するマルタに、本部がある世界展開の学校です。

無料授業もあり、授業前や放課後も勉強できます。

留学前から、無料オンラインアプリで英語学習もできます。

曜日によって午前と午後、交互に授業が行われます。午後からの時は、授業前に無料の発音クリニック等に参加できます。

午前からの授業の場合も、授業後に無料授業やアクティビティに参加できます。

世界共通のカリキュラムと、多国籍の環境でスピーキングが伸びます。

ECバンクーバー校で、英語力をつけた生徒からの感想文です。

私がECを選んだ理由は、色々と語学学校を調べていく中で、日本人が少ない学校に行きたいという思いが強く、調べた結果日本人が少なそうという印象があったからです。

実際、ほかの学校に比べると日本人は少なかったと思います。

南米や中東の学生が多く、ヨーロッパからの学生もいました。

アジア人は韓国人が多いなぁという印象でした。

日本人は本当に少なかったですが、その分英語を勉強するには良い環境だったと思います。

学校の中には本の貸出ができるコーナーやリスニングの練習ができる専用のコンピューターもありました。

また6ヶ月以上通う生徒にはスタッフの方がチューターとなり、約1ヶ月に一度の面談を行い、どんなことを目標に勉強するのか、一番伸ばしたい部分はどんなところかなど相談したり一緒に考えたりするこができました。

私は面談ごとに1か月間で本を何冊読むなど宿題を出してもらい、次の面談の際にわからない単語などを確認したりしていました。

チューター制度は入学まで知らなかったのですが、とても良い制度だと思いました。

学校の中はイングリッシュオンリーをルールとしているので、休み時間にはスタッフの方が教室を見回りにくることがあります。

もしその時英語を話していなければチェックされ、何度かチェックされると通学できなくなってしまうという厳しい面はありましたが、その反面、

学校の中のイベントは先生もスタッフの方もみんな全力で楽しんで参加をしたりと、遊びと勉強の面をきっちりわけていた感じがしました。

ハローウィンの時は生徒の中にも仮装してくる子がいたり先生もスタッフの方もみんな仮装してコンテストをしたり、旅行チケットが当たるトレジャーハントがあったりいろいろ学校が楽しめる工夫がありました。

テスト対策コースはTOEIC、TOEFL、IELTS、ケンブリッジコースなどがあり、規定のレベルまで行くとこれらのテストコースに変更することも可能でした。

私は3ヶ月TOEICコースに通いましたが、一般コースとは違い単語の量や知らない単語や文法も多くとても苦労しました。

今までTOEICの勉強をしたことがなかったので、一番の目的はスコアよりもTOEICの勉強法をまずは学ぶということでしたが、最初は難しくても要点などを聞いてるうちに少しづつ自分には何が足りないのかなどわかることができて大変充実した3ヶ月を送ることがきました。

一般コースのテストは授業で習ったことだけ勉強しているだけでは難しいテストでしたが、

インターナショナルな雰囲気でしっかり英語を勉強をしたいと思っている方にはおすすめしたいと思う学校です。

9ヶ月受講 K様

※2020年の時点です。テスト対策コースは、IELTSと、ケンブリッジ英検の2つです。

長期留学のサポート制度です。目標設定をし、勉強の仕方もわかります。

個人学習カウンセリングで、各自の課題を掘り下げていきます。

定期レベルテストで、英語力の向上を確認します。スチューデントアンバサダー制度を利用して、交流も測れます。

学校のアクティビティ企画の手伝い等から、英語のプレゼンを経験したりできます。

EC Vancouver、イーシーバンクーバー校の、基本情報です。

略して学校を、EC、イーシーと呼んでいます。

学校名 カナダ留学 ec
EC Vancouver、 イーシー バンクーバー
設立年度 2011年
カナダ移民局登録、学生ビザ取得番号 O19280217882
住所 #200, 570 Dunsmuir Street, Vancouver, BC, V6B 1Y1
年間平均学生数 約300名
日本人カウンセラー 日本人スタッフがいます。
最短申込期間 1週間
スタート可能日 毎週月曜日、月曜日が祝日で休みの場合は、火曜日から
姉妹校 なし
他地域にあるキャンパス トロント、モントリオール
学生寮 提携の学生寮紹介はココから
日本語ホームページ https://www.ecenglish.com/ja/
英語ホームページ https://www.ecenglish.com/en/school-locations/canada/learn-english-in-vancouver/
日本語 Youtube なし
英語Youtube youtube
インスタグラム instagram

 

ECバンクーバー校の場所を、Google mapで案内します。

EC バンクーバーは、グランビル駅より、徒歩5分のビルの2階です。

カナダ留学 EC 3

ビル入り口付近の様子です。

カナダ留学 EC 4

エレベーターで2階に上がると、すぐに受付があります。

カナダ留学 ec5

短期留学でも十分面白くて、満足の行くプログラムがあります。

シティ体験英語コースでは、出かけてバンクーバーの事を学びます。

バンクーバーに関連したトピックで、英語を学びます。そして週に1度、アクティビティに出かけます。

観光と文化を深く理解でき、英語も学べる短期留学です。

ビジネス英語入門編も人気です。

IELTSや、ケンブリッジ英検コースも力が入っています。

ECバンクーバーへの留学について詳しく知りたい方は、お問い合わせください。


カナダ留学・バンクーバー専門、
現地留学エージェントのアイ・カナダ留学サポート

菊池百子(きくちももこ)
営業時間:平日11時ー18時
定休日:土曜、日曜、祝日
住所:829-510 W.Hastings Street, Vancouver, BC, CANADA, V6B 1L8

お問い合わせ




アイ・カナダ留学サポートでは、半年ー1年の休学留学・社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学のお手伝いをしています。

カナダ留学、バンクーバー留学、現地留学エージェントです。留学サポートを行っております。