カナダ留学を、ココで決めていなければ、こんなにも素敵な留学をする事が、できなかったでしょう。

30代の留学を決断して、後悔しないですよ。

30代に留学して、良いこともあります。

お金に余裕を持って来れる為、旅行も沢山楽しめます。今までの経験値で、初めてのことも慌てずに済みます。

大人のカナダ留学の、お手伝いも沢山しています。

私が初めてモモコさんに連絡したのは2015年4月27日。

世界から見た日本を子どもたちに伝えられる教員になりたいと10年務めた神戸市教員を一度退職し、カナダへの留学を決めた時でした。

大手の留学エイジェントではなくiCanadaに決めたのは、

メールの文章から一人一人としっかりと向き合って、私の人生とも正面から向き合ってくれるという直感を信じたからでした。

(これは今までiCanadaを利用された全ての人が感じているとおもいます。)ですので、

これから留学を考えている人はiCanadaを是非ともお勧めします。

毎日、私の細かい質問にも丁寧に答えていただきました。

次に、語学学校についてです。

私は保健体育の教員だったので、英語が喋れるわけでもなく、留学前に受けたTOEICのテストでは350点程度しか取れませんでした。

(お恥ずかしい話ですが💦💦💦これから留学を考えいる人たちの少しでも勇気になれば。)

そんな、私の状況にもモモコさんは正面から向き合ってくれ、バンクーバーにあるableという午前中は英語で授業、午後は日本語で文法を教えてくれるという語学学校を紹介してくれました。

そこで出会った先生方との出会いも私の留学を大きく変えることにつながりましたし、2ヶ月でTOEICの点数も200点以上あげることができました。

英語に不安がある、本当に海外に行って生活なんてできるのか?きっと不安な人も多いと思います。

そんな人は是非モモコさんにableを紹介してもらってください。

私が知る限り最強最高の先生があなたの英語力を格段にのばしてくれます。

(元教員の私が感じたので間違いないです。笑)

海外に着いた日はいくつかの例文が喋れる程度で、相手が言っている事は全くわからなかった私が、たくさんの海外に住む人たちと会話を楽しんだり、一緒にスポーツをして汗を流したりすることができたのはicanadaやableのおかげだと思っています。

もしも、iCanadaで留学を決めていなければ、こんなにも素敵な留学をすることができなかったでしょう。

留学は今までの人生の中でも1番大きなチャレンジになる人がほとんどだと思います。

そんな留学をサポートしてくれるエイジェントは自分が心から信頼できる人に任せたいと思うはずです。

モモコさんのアドバイスは留学中私の背中を何度も推してくれました。

そのおかげで、帰国後は新しい夢ができ、起業し、GLAMINKAという宿をオープンし、外国からもたくさんのお客さんに来てもらっています。

あの時の1年間があったからこそ、今は多少言葉が通じなくてもおもてなしとボディーランゲージと熱意でお客さんにも喜んでもらっています。

きっとiCanadaを通して過ごす留学はみなさんにとって素晴らしいものになると信じています。

皆さんの留学生活が今までの人生で最も充実した時間になることを心より願っています。

そしてモモコさん、本当にお世話になりました。

また、バンクーバーに遊びに行くときは必ず遊びに行きますね!

ありがとうございました。

大西猛様、32歳、兵庫県出身

 

2015年にワーキングホリデーで、カナダ留学されました。

コメントつきで写真を送って頂きました。その順番で、ご紹介します。

最初の2枚は、バンクーバーの街並みです。

カナダ留学 大西猛様1

カナダ留学 大西猛様2

友達と、ご飯を食べに行きました。写真の左側が、大西様です。

カナダ留学 大西猛様3

他の人とは違る留学生活を送りたくて車も買いました!

カナダ留学 大西猛様4

大好きなバスケ

カナダ留学 大西猛様5

なでしこジャパン応援

カナダ留学 大西猛様6

カナダ留学 大西猛様7

現地のバスケチームにも入りました。

カナダ留学 大西猛様8

ゲイパレード

カナダ留学 大西猛様9

ホストファミリーの実家です。良くしてもらいました。

カナダ留学 大西猛様10

死ぬ気で勉強しました。

カナダ留学 大西猛様11

ストリートでもバスケを楽しみました。

カナダ留学 大西猛様12

もちろん自分のチームでも!

カナダ留学 大西猛様13

クリスマスはカナダの伝統的な過ごし方。本当の子供のように可愛がってもらいました。

カナダ留学 大西猛様14

以下は、以前のブログの記事からの抜粋です。

こんにちは、菊池百子です。

バンクーバー時間で2016年3月18日(金)のお話となります。

いつもご覧頂いてありがとうございます。

今日は今月帰国される2人のお客様がそれぞれご挨拶に来てくれました。

ワーキングホリデーでいらしたお2人は、2人共カナダを去るのを名残惜しそうにされていました。

それはそれでアイ・カナダ留学サポートとしては、バンクーバーをそこまで楽しんでくれて本当に良かったなとも思える瞬間でもあります。

アイ・カナダ留学サポート手配のホームステイに滞在されていたお客様。

お子さんのいないご夫婦だけのご家庭だったのですが、そのご夫婦を見ていろいろと思うところがあったようです。

そして最後に私におっしゃった言葉はこんなことでした。

「毎日、普通に夫婦で一緒に夕飯を作って、夕食後に一緒にデザートを食べる生活がしたいなあと思いました。」

今年、3月の発表で、世界でベストな国2位、世界幸福度ランキング6位にカナダは選ばれています。

 

上記の言葉をおっしゃったのは、日本で10年間働いた大西様でした。

カナダ留学帰国後に、自分の力で人生を変えました。

兵庫県神河町に、完全貸切の古民家宿を経営しています。

GLAMINKA、グラミンカと言います。

GLAMINKAの外観です。

カナダ留学 大西猛様15

中からの景色です。

カナダ留学 大西猛様16

外のBBQテラスです。

カナダ留学 大西猛様17

料理です。

カナダ留学 大西猛様18

教え子もよく遊びに来てくれます!

カナダ留学 大西猛様19

良かったら是非、是非、行ってみてください。

カナダ留学の話も聞けますし、留学経験者同士で思い出話もできますよ。

GLAMINKAのホームページ

今度は、あなたがバンクーバー留学は、変わる番ですよ。

留学して、大成功と思って帰国できます。

2019年度は、カナダの幸福度ランキングは、9位でした。日本は、156カ国中、58位です。

幸福度9位のカナダに留学をして、是非、感じてみてください。そのお手伝いは、お任せください。

カナダ留学を、応援しています。


カナダ留学・バンクーバー専門、
現地留学エージェントのアイ・カナダ留学サポート

菊池百子(きくちももこ)
営業時間:平日11時ー18時
定休日:土曜、日曜、祝日
住所:829-510 W.Hastings Street, Vancouver, BC, CANADA, V6B 1L8

お問い合わせ




アイ・カナダ留学サポートでは、半年ー1年の休学留学・社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学のお手伝いをしています。

カナダ留学、バンクーバー留学、現地留学エージェントです。留学サポートを行っております。