カナダ留学は、思った以上に楽しく安全に過ごせて、英語を伸ばせます。

あなたは心配なく、カナダ留学で英語を伸ばすことができます。

勉強に集中できる環境が、整っています。

良い学校と、安全な街、暖かい住まいがバンクーバーでは揃っています。学校卒業後のワーホリでの仕事も、きっと見つかります。

学校や住まいのお手配の、お手伝いをしています。

私はinternational houseという学校に8週間通いました。

入学初日は、午前中いっぱいを使いクラス分けのテスト(スピーキング、リスニング、リーディング、ライティング)を行いました。

翌日から約10レベルあるクラスの授業に参加しました。クラスの人数は時期の関係もあり12人と少し多めでした。

英語で英語を勉強することに、少しは慣れていると自分では思っていましたが、最初は先生が何を言っているのか理解できず、みんなと違うことをしていたりしました。

しかし、毎日毎日学校へ行き授業を受けているうちに、先生の言っていることが正しく理解出来るようになっていくのが感じられました。

毎日の授業はとても分かり易く、素敵なクラスメイトと共にアットホームな雰囲気で毎日楽しんで授業を受けました。

日々の授業を受ける中で、文法の大切さに気がつきました。

文法を理解していないと喋ることができない!と感じるようになりました。

今までは文法はめちゃくちゃでもとにかく喋ればいいと思っていましたが、授業を受ける中で意識が変わりました。

学校全体の雰囲気はアットホームな雰囲気です。

二週間もすれば顔見知りの生徒が大半になると思います。

月曜日以外は毎日何かしらのアクテビティが計画されていますので、積極的に参加することにより友達が増えると思います。

日本人カウンターの方も2名常駐していたので、何か困ったことがあれば、日本語で安心して相談することができました。

ランチですが月曜から水曜は学校内でピザが買えます。

毎週木曜日はコリアンランチボックスが販売されるので毎週の楽しみでした。

私が数ある学校の中でinternational houseを選んだ理由はスチューデントハウスがある学校だからです。

私のスチューデントハウスには常時約15人の世界各国の生徒が住んでいました。

初日から仲間に入れてもらい、出かけたり、ご飯を作ってもらったりし世界各国の友達と楽しい時間を過ごしました。

一緒に住んでいるので生活や学校のことで困ったことがあれば、すぐに相談できるので、いつも友達に助けてもらっていました。

スチューデントハウスで過ごした時間は私の一生の宝物です。

本当にinternational houseを選んで良かったと、いつも心から思っています。

今日、寮の仲間とGrouse Mountainに行ってきました。

なかなか大変な登山でしたが、仲間に励まされ無事に登ることが出来ました。

沢山汗をかいてリフレッシュしたので、また明日から頑張ろうと思います。

加藤岬様、愛知県出身

 

先生と一緒に写真を撮りました。

カナダ留学 加藤岬様1

学生寮の皆と一緒に行った、グラウスマウンテンです。

カナダ留学 加藤岬様2

学生寮の皆との一枚です。

カナダ留学 加藤岬様3

カナダのバンクーバー留学中も、疑問にすぐお答えします。

すぐに楽しい留学生活に戻れるように、お手伝いします。

仕事探しや、家探しの質問にもお答えします。オフィスにいらして頂いても、LINEやメールでも大丈夫です。

ずっと悩まずに済んで、限られた留学生活を無駄にしなくて良いですよ。

カナダ留学の、お手伝いをします。


カナダ留学・バンクーバー専門、
現地留学エージェントのアイ・カナダ留学サポート

菊池百子(きくちももこ)
営業時間:平日11時ー18時
定休日:土曜、日曜、祝日
住所:829-510 W.Hastings Street, Vancouver, BC, CANADA, V6B 1L8

お問い合わせ




アイ・カナダ留学サポートでは、半年ー1年の休学留学・社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学のお手伝いをしています。

カナダ留学、バンクーバー留学、現地留学エージェントです。留学サポートを行っております。