カナダのバンクーバー留学は、こう書けって言われた訳ではありませんが、「最高だと思います。」

あなたの1年間の休学留学は、かけがえのない経験になります。

現地にオフィスがあり、留学中の安心感がとてもあります。

海外留学は思った通りにならない事の方が多く、大変です。考え方のヒントや、バンクーバーの生活を、丁寧にアドバイスします。

帰国時にはカナダ留学は、成功だったと思えますよ。

・Canadian College、通称CCは如何でしたか?

ccは、先生が面白くて、満足しています。

注意しないといけないのは、英語を喋る機会が少ないことですが、それはどこのカレッジでも同じです。

自分次第で良くも悪くもなる場所です。

授業中は、集中して聞いていればリスニングの力が伸びますが、1コマ3時間集中し続けるのは至難の技です。

また、授業外での自習をすればリーディングの力が伸びますが、しなくても卒業自体はどうにかなるのでやらなければお金の無駄です。

・貿易コースは如何でしたか?

貿易コースは、貿易の際のお金や書類の動きから、国際的な会社のマネジメント方法まで貿易に関するありとあらゆることを勉強します。

専門的な単語も多く、かなり難易度は高いですが、その分語彙力も増え、リーディング力が伸びます。

・どうして留学しようと思われましたか?

留学したのは、英語も貿易も両方勉強したかったから。

あと、内向的な性格を変えたかったから。

来た当初は失敗ばかり気にして話すことですらストレスに感じていましたが、気にしていてはやっていられないので失敗を今までほど気にしなくなりました。

この部分が変わったことは自分の中ですごく大きく、気持ちに余裕が出るようになったしチャレンジ精神が旺盛になりました。

根本の内向的な部分は変わりませんが、たまーに外交的な部分を自分の中で見つけられるようになり、自信につながりました。

・どうしてバンクーバーに留学しようと思われましたか?

バンクーバーを選んだのは、英語がクリーンだと聞いたから。

あと、アメリカでは貿易の資格がもらえる学校が見つからなかったから。

・留学は、如何でしたか?

思った通りに行かないことが多かったですが、ここで色々と悩んだことは今後、短期長期に関わらず活きると確信しています。

結局、気にしても仕方ないという結論に至って、他の楽しいことを考えてやり過ごすことができました。

このストレス処理能力は今後必ず役に立つと考えています。

・アイ・カナダ留学サポートを利用されて如何でしたでしょうか?

こう書けって言われたわけでも、無言の圧力をかけられたわけでもありません。

アイカナダ、最高だと思います(笑)

超小規模のエージェントですが、小規模だからこそ生徒との距離が近いし、すごく気にかけていただきました。

ここまでのサービスを無料で受けられるとは思っていなかったのでかなりびっくりしています。

後で何か請求されるのではないかと怖くなるくらいです(笑)

アイカナダを選んだ理由は、無料の現地エージェントだということと、数社に問い合わせをした中で、返信が最速かつ1番丁寧だったからです。

大貫恭輔様、21歳、兵庫県出身、兵庫県立大学経済学部4年生

 

大貫様です。

カナダ留学 大貫恭輔様1

 

カナダ留学 大貫恭輔様2

 

カナダ留学 大貫恭輔様5

バンクーバー冬季オリンピックのモニュメントです。

カナダ留学 大貫恭輔様4

イングリッシュベイから、きれいな夕日を楽しみました。

カナダ留学 大貫恭輔様3

学校選び、留学準備、ビザ申請、現地サポートのお手伝いです。

バンクーバーの学校申し込みで、これらのサービスがあります。

相談料、為替手数料、サポート料等の費用はかかりません。学校からの請求額と、同じ授業料で請求します。

余計な費用をかけずに、留学費用を抑えられて良いです。

カナダのバンクーバー留学は、サポート料がかかりません。


カナダ留学・バンクーバー専門、
現地留学エージェントのアイ・カナダ留学サポート

菊池百子(きくちももこ)
営業時間:平日11時ー18時
定休日:土曜、日曜、祝日
住所:829-510 W.Hastings Street, Vancouver, BC, CANADA, V6B 1L8

お問い合わせ




アイ・カナダ留学サポートでは、半年ー1年の休学留学・社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学のお手伝いをしています。

カナダ留学、バンクーバー留学、現地留学エージェントです。留学サポートを行っております。