カナダのバンクーバー留学で、1番返信が早くて、親身に相談に乗ってもらい、信頼できると思いました。

あなたは、専門学校の学生ビザも正確な内容で取得できて、アルバイトができます。

ビザの内容が違う場合は、修正の手続きをします。

学生ビザに記載がないと、アルバイトができません。最初から確実に取得できるように、用意します。

修正の場合も正しい内容のビザが届くまで、お手伝いします。

・どうして、バンクーバーに留学しようと思いましたか。

留学する場所は特にしぼっていたわけではなく、短期間でdiplomaが取得できる海外のビジネススクールを検索した時に、バンクーバーに条件の合う学校がいくつかあったため、バンクーバーで留学することにしました。

・Arbutusカレッジは、如何でしたか。

学校にいる日本人比率も少なく、クラスには常に15か国以上の生徒がいたため、いろんな国の友達を作ることができるのはもちろん、それぞれの国の英語の特徴をつかむこともできました。

また、生徒の大半がカナダに移住して働く予定の人や、自分の会社を立ち上げたい人だったため、授業中も皆意欲的で、かなり専門的な質問ばかりとびかっていました。

そのため、クラスメイトから学ぶことも多かったです。

また、私が受けた授業の先生は、どの方も熱心に教えてくれて、分かりやすかったです。

Arbutusでは月に一度、学校主催のイベントがあるのですが、自分のクラスメイトや他のコースを専攻している人とも頻繁に交流する機会があるというのも良かったです。

・Business managementの勉強は、どうでしたか。

私が勉強していたbusiness management では経済学、経営学、会計学を専門的に学ぶことができたのと、ビジネスの場でプレゼンテーションやスピーチをどのように行うのかといった実践的なことまで勉強しました。

特に印象的だったのは会計学のクラスです。

先生が厳しい方で、毎回授業についていくために必死でした。

しかし、電卓をたたきながら会社の決算書を作成することや、株の配当金の分配などを計算するのは、ものすごく楽しくて、初めて勉強していて苦じゃない教科に出会えたと思いました。

また、私が受けていたコースは多くのグループ課題やプレゼンテーションがあったのですが、グループ全員が違う国籍で、違うやり方をもっていて、個人の自己主張が激しいことがほとんどでした。

その中で意見をまとめて一つの結論を出すというのは、とても大変でしたが、苦労した分学んだことも多かったです。

・なぜ、Business Managementを、希望されたのですか。

私は日本で外国語学部に属しており、Business Managementとは全く違うことを勉強しています。

留学を決めた時期は、ちょうど大学2年生の終わりで、自分の将来や就活について考え始めた頃でした。

自分には他の人に勝てる魅力もない、誇れる専門知識もない。こんな私が社会に出て大丈夫なのか?と不安になっていました。

それならば、自分の専攻している学問とプラスアルファで他のことを学ぼう!そう思ったのが最初のきっかけです。

また、前から勉強したいと思っていたマーケティングの授業がこのコースに含まれていたのも決め手の一つです。

・バンクーバーでの留学は、如何でしたか。

バンクーバーは、本当に住みやすい場所で、生活していく上で困ることはほぼありませんでした。

多文化社会ということもあり、食べたい国の食べ物や食材が簡単に手に入りましたし、異文化に寛容なため差別を受けることもありませんでした。

また、カフェがいろんな場所にたくさんあるので、いつもカフェで勉強している私にとっては最高でした。

また、バンクーバーの電車やバスは誰でも簡単に乗ることができ、バスは夜遅くまで何本も走っているので、交通機関に困ることもなく快適に過ごしていました。

・6ヶ月間どんな風に留学生活を送りましたか?

平日は、基本的に授業を受け、その後カフェへ行って勉強した後、家に帰り夜ご飯を食べるという生活で、休日は友達とご飯を食べに行ったりバンクーバーの観光地を回ったりとリラックスできる時間にしていました。

バイトをしていなかったため、時間に余裕があり、本当に沢山の場所へ行くことが出来たと思います。

そして、私は6ヶ月間ルームシェアの家に住んでいたので、毎日自分でご飯を作り、他の国の人と一緒に住むという生活を送っていたのですが、私には初めてのことばかりだったため毎日が新鮮でした。

・留学の予算は、いくらでしたか?

学校は6か月間で100万円以内、1か月の生活費は家賃や食費など全部含めて10万円というのが私の予算でした。

・アイ・カナダ留学サポートを、なぜ利用しようと思いましたか。

私はカナダ留学を決めた時、エージェント選びから始めたので、とにかくたくさんのエージェントにメールを送りました。

その中でも1番返信が早くて、親身に相談に乗ってもらい、信頼できると思ったのがアイ・カナダさんでした。

・アイ・カナダ留学サポートを利用して、如何でしたか。

私は留学を、行く直前に決めたため、様々な手続きを急いでしなければいけなかったのですが、

アイ・カナダさんの手早く丁寧な対応のおかげで、無事に希望していた留学開始日に間に合いました。

また、初めてのカナダで、交通機関の乗り方も土地勘もまったくない状態でしたが、着いてすぐにしていただいたオリエンテーションで丁寧に教えてくださって、本当に助かりました。

アイ・カナダさんの事務所も、ダウンタウンにあるウォーターフロント駅からすぐなので、行きやすいです。

何より、日本語で相談できる方がバンクーバーにいるということだけで、安心できました。

また、留学中もバンクーバーの行事や天気などの役に立つ情報をメールでおくってもらえたので有り難かったです。

アイ・カナダさんを選んで、本当に良かったと思います。

畑綾乃様、21歳、三重県出身、名古屋外国語大学生

 

ダウンタウン地区にある、セントポール病院です。毎年クリスマスの時期に、寄付を兼ねてライトアップが行われます。

セントポール病院の近くです。

バンクーバー到着直後の、オリエンテーションで安心です。

当座の生活でわかりづらいだろうな、という事を説明します。

間違えたり、嫌な思いを、できるだけしなくて済むようにです。

到着してから、するべき事も確認します。ビザも一緒に確認して、心強いですよ。

カナダのバンクーバー留学は、専門学校選びも得意です。


カナダ留学・バンクーバー専門、
現地留学エージェントのアイ・カナダ留学サポート

菊池百子(きくちももこ)
営業時間:平日11時ー18時
定休日:土曜、日曜、祝日
住所:829-510 W.Hastings Street, Vancouver, BC, CANADA, V6B 1L8

お問い合わせ




アイ・カナダ留学サポートでは、半年ー1年の休学留学・社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学のお手伝いをしています。

カナダ留学、バンクーバー留学、現地留学エージェントです。留学サポートを行っております。