カナダ留学で翌日に必ず返信のある対応に、「この方にぜひお願いしたい!」と心が奪われました。

あなたは現地留学エージェントで、完璧な、カナダ留学準備ができます。

メールでのやり取りで、後から読み返して、確認ができます。

必要な書類や資料は、全て添付ファイルで送りわかりやすいです。留学に関する質問に、何でも何度でも、わかりやすくお答えします。

返信も平日の場合は24時間以内で、準備が滞ることがありません。

私は2016年9月~2017年2月までの約6ヶ月間、New Image Collegeのネイルテクニシャンコースでネイルの技術について学び、その後Co-opビザで6ヶ月間バンクーバーのスパサロンでネイルテクニシャンとして働きました。

もともとネイルに興味があり、海外でネイルテクニシャンとして働きたいという思いから、以前1年間留学していたバンクーバーに戻ろう!という単純な考えで決心しましたが、何も調べずに決めた、何とも無計画な私。笑

そんな私の留学全てをサポートしてくださったのが、icanadaさんでした。

その当時日本にいた私は、学校も直接見学に行けない、菊池さんとも直接お会いできないという状況。

全てメールのみで進めなければならなかったのにも関わらず、無知な私にとても親切にアドバイスをしてくださったり、時差があっても次の日には必ず返信をしてくださる、そんな対応に“この方にぜひお願いしたい!”と心が奪われました。

ネイルを学べる学校はいくつかバンクーバーにもありますが、その中で私がNew Imageを選んだのはCo-opビザを提供しているから。

学校で学んだ技術を、実際に海外で英語を使いながら活かすことができる。

チャレンジ精神な私にはこれがとても魅力的でした。

また中規模でインターナショナルな学校なため、英語を母国語としない私でも勉強しやすい環境かなと思ったのも理由の一つです。

実際の学校生活はというと、“あっという間に過ぎてしまった…”というほど充実した6ヶ月でした。

日本語でもわからない皮膚や爪の病気を覚えなければならなかったり、ビジネスプランを考えたり…と大変な時ももちろんありましたが、私は運よくクラスメイトに恵まれ、彼女たちのおかげで楽しく、お互いを高め合いながら学校生活を過ごしました。

先生はどんな質問にも丁寧に答えてくれましたし、いいテクニシャンとして活躍できるようにと熱心に教えてくれました。

また学校のよかった点は、実際に一般のお客さんを学校に呼んでその人たちにネイルをし、評価をしてもらうという授業があったところ。

そのおかけで、時間内に終わらせられるように練習できたり、どのように接客すればよいかということを学べたため、実際にサロンで働く際にとても役に立ちました。

Co-op期間に入ると、ネイルだけでなくフェイシャルやアイラッシュエクステンションなどもオファーしているスパサロンで、私はネイルテクニシャンとして働き始めました。

お客さんはほとんどカナディアン。

私を入れて3人のテクニシャンしかいないサロンだったため、お客さんにネイルをするだけでなく予約を取ったり、オープンからクローズまで全て1人でする時もあったりと最初は本当に大変でした。

何が1番最初大変だったかというと、学校を卒業して間もないにも関わらず、お客さんの前ではプロフェッショナルな技術と対応で接客しなければならなかったこと。

しかも英語で。

手を震わせながら心臓バクバクでお客さんにネイルをしていたことを鮮明に覚えています。笑

学びの毎日で、それでも自分の技術や接客がよくなっていくのを実感できたり、お客さんからポジティブなレビューをいただけたときはとても嬉しかったです。

あの6ヶ月間は本当にいい経験だったなと心から思います。

こんな忘れられない留学と経験ができたのは、菊池さんのおかげです。

経験と知識豊富なだけでなく、とてもフレンドーな菊池さん。

何から何までスムーズに素早く対応してくださって、安心して全てお任せできました。

感謝しかありません。本当にありがとうございました!

Yurina様、21歳、岡山県出身

 

Yurina様は、最後に観光ビザ申請のお手伝いも、有料ですがさせて頂きました。

こちらこそいつもご丁寧で素早い対応をしていただきありがとうございました。

菊池さんに今回の留学をお願いさせていただいて本当によかったと思っております。

ビジタービザでも最近はこれだけ時間がかかるんですね!

すでに日本に帰国してしまいましたが、無事に許可が下りたということで安心致しました。

オリジナルのビザ到着のご連絡お待ちしております。

そして最後までご丁寧に対応していただき、本当にありがとうございました。

 

ビザのことを、気にかけずに帰国できて良いですよ。

後のことは任せておけて、心が軽いです。

留学の最後に、ビジター、観光ビザに切り替えてご旅行される人も多いです。ただプロセス期間がかかり、帰国ということもあります。

そんな場合の、ビザの受け取りもしておきます。

カナダのバンクーバー留学で、学校選びのお手伝いがあります。


カナダ留学・バンクーバー専門、
現地留学エージェントのアイ・カナダ留学サポート

菊池百子(きくちももこ)
営業時間:平日11時ー18時
定休日:土曜、日曜、祝日
住所:829-510 W.Hastings Street, Vancouver, BC, CANADA, V6B 1L8

お問い合わせ




アイ・カナダ留学サポートでは、半年ー1年の休学留学・社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学のお手伝いをしています。

カナダ留学、バンクーバー留学、現地留学エージェントです。留学サポートを行っております。