カナダ留学のバンクーバー短期留学中は、真摯に聞いてくれて、ずっと安心して過ごす事ができました。

あなたは留学中の不安も、すぐに解消されてカナダ留学を楽しめます。

楽しいバンクーバー留学生活に集中できて、良いですよ。

意見を聞きたい時、確かめたい時、すぐに会ってお話できます。きれいなオフィスで誰にも聞かれずに、お話をお伺いします。

メールでも、ラインでも、お電話でも、いらして頂いても大丈夫です。

菊池様

4月後半から9月まで、バンクーバーに滞在しました。私の滞在期間は、春の始まりから夏の終わりにかけてだったので、たくさんの方からとても良い時期に来たね~と言われていました。

また、なんとなくですがバンクーバーが自分にあっているような気がしました。

最初に通ったILSCは、規模の大きな学校で国際色豊かでした。

クラスは1か月間同じなので、クラスのみんなととても仲良くなることができ、高校時代に戻ったかのような気持ちで過ごすことができました。

2か月目から2か月間は、今回の留学の目的であるTESOL受講のため、Greystone Collegeに通いました。

専門学校ということもあり、クラスメイトをはじめ、学校内の生徒の英語力の高さにはいつも圧倒されていました。

また、授業内容は専門用語が多く難しく感じましたし、実習準備で大変なときもあり、卒業したときには達成感でいっぱいでした。

「勉強した」という充実感をもっとも感じることができた2か月間だったと思います。

次に通ったGlobal Collegeは先生との距離が近く、アットホームな雰囲気でした。

特にスピーキングが鍛えられ、英語を話しているときの自分の間違いの癖に気づくことができましたし、英語を話すことに自信がつきました。

百子さんにはバンクーバーに行く前から帰国するまでずっと頼ってばかりでした。

留学期間中は少しでも不安になると、オフィスにお邪魔させていただいたり、メールで相談させていただいていましたが、すべての話に親身になって耳を傾けてくださるので、安心して過ごすことができました。

始めは3か月の予定でしたが、英語をもっと使いたいという思いと、友達が増えてどんどん楽しくなってきたこともあり、最終的に5か月にまで延長しました。

この5か月間はあっという間でしたが、日本にいたらできなかった経験や成長を感じる場面がたくさんありました。

ホストファミリーや友達とすごく楽しい時間を過ごせた反面、もっと英語が話せたらと悔しい思いもたくさんしたので、帰国後も勉強を続け、成長した姿でバンクーバーに戻って来たいと思います!

曽我未稀様、22歳、神奈川県出身

 

曽我様は、2017年の春から夏にかけて観光ビザでの短期留学です。

大学をご卒業後、高校教師採用試験までの期間を利用しての渡加。

大人向けと児童向けの、TESOL、英語教授法の受講されました。

ビクトリアへ旅行に行かれた時の写真、左側が曽我様です。

同じく、ビクトリアです。州議事堂を背景に。

浴衣を着てイベントに参加しました。

カヤックにも挑戦しました。

ゾンビウォークというイベントを見に行った際です。

飲みに行った際の一枚です。

グレイストーンカレッジで、TESOLプログラムのクラスメートです。

追加の学校紹介も相談料などかからず、気兼ねなく質問できます。

バンクーバーで、新たな目標が見つかります。

英語で延ばしたい分野など、ご希望や目標に併せて学校紹介します。

学校見学のお手配も、すぐにアレンジして見に行くことができます。思い残すことなく、しっかり英語力を伸ばすことができます。

カナダの短期留学は、お得にできます。


カナダ留学・バンクーバー専門、
現地留学エージェントのアイ・カナダ留学サポート

菊池百子(きくちももこ)
営業時間:平日11時ー18時
定休日:土曜、日曜、祝日
住所:829-510 W.Hastings Street, Vancouver, BC, CANADA, V6B 1L8

お問い合わせ




アイ・カナダ留学サポートでは、半年ー1年の休学留学・社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学のお手伝いをしています。

カナダ留学、バンクーバー留学、現地留学エージェントです。留学サポートを行っております。