カナダ留学では、カレッジに通うという提案をしていただき、すごく道が照らされた気がしました。

あなたは、ピッタリの学校が見つかり、すぐにピンと来ますよ。

ご予算やご希望を伺い、あなたにとって良いと思う案内をします。

「薦めてくれた学校に行って良かった。」

こんなご感想は、とてもうれしく、頑張る原動力です。その為に学校の情報も、しっかりアップデートしています。

ももこさんとの出会いは二年半前の年末だったと思います。

すでにカナダで1年間を無駄に、とくに目標もなく過ごしていた私でしたが、たまたま縁があり知り合いを通じてももこさんに出会うことができました。

まずはESLを紹介していただき、5ヶ月間、英語の勉強をしました。

そこでまた目標を失った私が今後のことをももこさんに相談したところ、カレッジに通うという提案をしていただき、すごく道が照らされた気がしました。

Arbutus Collegeにて1年間ビジネスマネージメントの勉強をし、1年間インターンシップをするという合計2年間のコースを受けることになりました。

初めの1年間で国際社会でのビジネスについてみっちり叩き込まれました。

中でも私が特に楽しく勉強したのがファイナルマネージメントとアカウンティングコースでした。

日本の大学で簿記や会計学を勉強していたときは、こんなにもつまらないものは他にはないと思うくらい嫌いだったのに、Arbutus Collegeで勉強したら、それを仕事にしたいと思うくらい楽しくて仕方ないくらいでした。

きっとそれも先生が目をギラギラさせて生徒ひとりひとりと親身にに接してくれるからだと思います。

その他にもリーダーシップやマーケティングなどを取りましたが、どの知識も余すところなく将来に役立つものばかりでした。

ということでインターンシップは夢のアカウンティング会社に決定し有頂天で喜んでいたのですが、ボスとの文化の違いなどに悩まされ、少し落ち込み気味でももこさんに相談したところ、親身になって聞いてくれました。

ももこさんがふわっとした口調で言ってくれた言葉は今でも忘れません。

「経営者というのはいつも孤独でピリピリしちゃうのかもね。そこで部下がオドオドと接してきたら余計イライラするかもよ。あなたも大変だよね、頑張ってるよね、みたいな気持ちで接してみたら?」

というももこさんのアドバイス通り気持ちを入れ替えてみたところ、ボスとの関係もどんどん良くなり、仕事もはかどり最終的には本採用となりました。

カレッジの紹介から卒業まで、そして卒業後のワークVISAの申請など最後の最後までお世話をしていただき、今の私があるのはももこさんのおかげだと思っています。

カナダに来たいと思っている人、全員にももこさんを紹介したいくらい本当に信頼できる素晴らしい人です。

吉田恵理様、鳥取県出身

 

吉田様は、2014年に、学生ビザでの滞在です。その前は、ワーキングホリデーを、経験されました。

英語のオンラインビザ申請も、自分でする必要が無くてラクです。

指示された書類を集めて、質問に答えるだけです。

書類や質問も、決して難しいものではありません。あなたは待っているだけで良いです。

カナダ政府公認のビザコンサルタントの、お手伝いで安心です。

カナダのバンクーバー留学は、沢山の学校から納得の1校が見つかります。


カナダ留学・バンクーバー専門、
現地留学エージェントのアイ・カナダ留学サポート

菊池百子(きくちももこ)
営業時間:平日11時ー18時
定休日:土曜、日曜、祝日
住所:829-510 W.Hastings Street, Vancouver, BC, CANADA, V6B 1L8

お問い合わせ




アイ・カナダ留学サポートでは、半年ー1年の休学留学・社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学のお手伝いをしています。

カナダ留学、バンクーバー留学、現地留学エージェントです。留学サポートを行っております。