ワーホリ前のバンクーバー留学は、希望に添った語学学校の紹介で、何の不満もありませんでした。

あなたに、ピッタリの語学学校を紹介されて大満足しますよ。

沢山の中の語学学校選びも、迷わずに満足して決められます。

バンクーバーはカナダの中で1番、語学学校がある都市です。迷ってしまいそうですが、最新の情報とアドバイスで決められます。

ご希望のコースやプログラム、学校をご案内します。

・アイ・カナダ留学サポートをご利用頂いて如何でしたでしょうか。もし他の人にお薦め頂けるとお考えの場合、どんな方にお薦めしますか?

まず最初に、アイ・カナダ留学サポート様を利用して良かったと心から思っています。

いつも親切にしていただいて、ありがとうございます。

僕の場合は、語学学校も決めていない状態のときにネットでアイ・カナダ留学サポート様を見つけて、いきなりオフィスを訪問させていただいたのですが、突然にも関わらず親身になって相談に乗ってくださり、すぐに語学学校に電話をかけてくださいました。

それぞれ違った特色を持つ三つの学校でのトライアル授業の手配をしていただき、その中から授業内容や学校の雰囲気が良いと思ったのでCSLIを選びました。

その後のカナダ生活の中で、トライアルを受けずに語学学校を決めて失敗したと言っている人に何人か出会いましたが、僕は百子さんがピックアップしてくださった学校の中から自分で選んだので、何の不満もありませんでしたし、むしろあの時にCSLIに行けて大正解だったと思っています。

日本から語学学校を決めてくる方が安心感はあると思いますが、自分自身の目で学校を見てから選ぶ方法もかなりおすすめです。

百子さんがご希望に沿った語学学校をリストアップしてくださること間違いなしです。

・バンクーバーは如何でしたでしょうか。

バンクーバーの夏が大好きでした。

大自然へハイキング、ビーチで海水浴、おしゃれなレストランのパティオでおいしい晩御飯とお酒、やろうと思えばこれら全てが1日でできます。

おそらくほぼ毎週末何かしらのフェスティバルが開催されます。

そんな素敵な生活を英語環境で体験することもできるのですから、レジャーと勉強の両立も実現可能だと思います。

もし初めてのバンクーバーが、7月、8月の滞在でしたら、日本に帰りたくなくなってしまうと思います。

・バンクーバーへの留学を他の方にお薦めするとしたらどうしてでしょうか。

バンクーバーの良いところはやはり、生活のしやすさだと思います。

公共機関は充実していますし、サイクリストにも優しい街づくりがされています。

そして、人々が基本的にフレンドリーです。

食に関しては世界各国のものが食べられるので、外へご飯を食べに行くことも一つの楽しみになると思います。

僕はビジタービザとワーホリビザでカナダに滞在していたのですが、どうしようもなく困ったことや、最大級のピンチなどは特にありませんでした。

仕事がつまらない期間と、部屋探しに不安を抱えていた時期もあったのですが、仕事を変えることで解決しましたし、2年弱の間に6カ所に住みましたが、なんとかなるもんです。

引っ越し先で新しい出会いがあったりもします。

毎日が人生で一番楽しい日の繰り返しで、来る日も来る日も楽しくて、それでも明日はもっと楽しい日が来るという確信に満ちた、素晴らしい日々でした(笑)

・どうして留学しようと思われたのでしょうか。そして留学をして良かったと思われるとしたらどうしてでしょうか。

留学した理由は、旅行が好きだったこともあり海外に住んでみたいと思ったことと、英語を勉強したいと思ったこと、あとは日本で知り合ったワーホリ経験者の方の話を聞いたことが大きかったように思います。

英語を学んで外国人の友達ができたこと、様々な価値観の人々と知り合って色々な話をきけたこと等々、カナダに行って良かったと思う点は言葉では説明しきれないくらいあります。

カナダからブラジル、ギリシャと旅行をして日本へ帰ってきたのですが、どちらかというと引きこもり気質だった僕が、一人で長時間飛行機に乗って、知らない土地へ行ったというその行動力と勇気を得たことが自分自身ですごく嬉しいです。

外国人同士が旅先で出会った時に使う言語は、英語であることが多いと思います。

僕にとって英語の勉強は終わることはありません。

しかし「英語力」というお土産を手に入れたことは、今後の人生を変えるくらい、そのくらい大きな力になると思います。

渡辺様、28歳、群馬県出身、男性

 

渡辺様の、バンクーバー留学中の思い出の写真です。2015年から2016年にかけて留学されました。

写真の説明も、渡辺様のものです。「僕の目線で見たカナダの写真、送ります。」と、添えられていました。

CSLI、現在はLABという語学学校での授業風景です。ブラジル人のフェルナンド君が何かプレゼンしています。

Graduation partyです。

夏のフリーイベントその1 Outdoor cinema、野外で映画を鑑賞します。

夏のフリーイベントその2 Jazz festivalです。

夏のフリーイベントその3 Free yoga at Kitsilano beachです。

下の7枚はサイクリングをしながら撮ったものです。

Commercial broadway駅から徒歩10分くらいの所にある湖です。

Saltspring islandの湖です。

Bowen islandです。

すごいボリュームのフレンチトースト。なんとこれ、賄いです。

僕はこの大胆さにすごくカナダを感じていました。

同僚たちとのBBQパーティです。

ニュージーランド出身の真ん中の彼が、夏が終わったらバンフへ行くと言うので、「いつまで行くの?」と聞くと、「わからない。お金が続く限りだね。」と言っていたのがなんだか印象的でした。

他にもチェコ人の同僚はこの次の日に、彼女と買った車で、5,6週間のロードトリップへと旅立って行きました。

右のオーストラリア人クリスも、彼女とワーホリに来ていました。

様々な国出身の色んな考え方を持った人たちと話せたことが、カナダに行って良かったと思える最大の理由の1つでした。

以上です^ ^

ビザの切り替えも、滞りなくできて心配不要です。

観光から、ワーホリ、そして観光ビザへの切替え申請も可能です。

沢山の噂や間違った知識に、惑わされずに済みます。

お願いした書類を、揃えて頂くだけです。ビザも含めての留学相談ができて、安心です。

カナダのワーキングホリデーの、お手伝いです。


カナダ留学・バンクーバー専門、
現地留学エージェントのアイ・カナダ留学サポート

菊池百子(きくちももこ)
営業時間:平日11時ー18時
定休日:土曜、日曜、祝日
住所:829-510 W.Hastings Street, Vancouver, BC, CANADA, V6B 1L8

お問い合わせ




アイ・カナダ留学サポートでは、半年ー1年の休学留学・社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学のお手伝いをしています。

カナダ留学、バンクーバー留学、現地留学エージェントです。留学サポートを行っております。