カナダのワーホリで、本当に頼りになる存在で、たまたま見つけられて本当に出会えて良かったです。

あなたは、カナダ留学を決意して本当に良かったと思います。

海外でしか経験できないことが面白くて、後悔しません。

何でも初めてのことは、とても不安で怖いですよね。特に留学は資金もかかり、情報もかえって溢れていて不安です。

バンクーバー留学の、しっかりサポート案内で安心です。

・LSIは、如何でしたか。

私はLSIに3ヵ月通いましたが、本当にこの学校を選んでよかったと思います。

先生が生徒を大切にしているのが1番の印象でした。

校長先生を始め、先生がフレンドリーで、始めての留学で不安でしたが、すぐに打ち解けられたのは先生のおかげでした。

またほとんどの先生が生徒の名前をすぐに覚えてくれたのも、素敵な所だと感じました。

授業は小規模で、あるときは私を含めて6人(日本人は私だけ)の時もありました。

そのため生徒同士もすぐに仲良くなれました。

ヨーロッパ、南米、中東、アジアと世界各国から生徒が集まり、繁盛期を除けば日本人は10~20%でした。

授業は、先生が積極的に質問をしたり、文章を読ませたり、プレゼンテーションをしたりとスピーキングに重点を置いていると思います。

また日本人が苦手な発音も徹底的に直して教えてくれました。

授業とは関係のない話をするのもとても楽しく、お腹が痛くなる程笑った時もありました。

定期的に小テストを行い、生徒のレベルと希望のコースに合わせてレベルアップできます。

また学校のアクティビティも定期的に計画されており、野球観戦に行ったり、Barに行ったり、韓国レストランに行ったりしました。

学校のアクティビティ以外でも生徒同士で積極的に遊びに出かけました。

学校が終わったらビーチに行ったり、バスケットをしたり、映画を見に行ったりと日本ではもう体験できないような青春を送っていました。

また生徒同士で計画してビクトリアに旅行に行ったり、ウィスラーに行ったり、ここに通う生徒もとてもフレンドリーなのも特徴の一つだと思います。

ここに通った生徒はみなこの学校が好きになります。

アットホームでフレンドリーな先生と生徒のおかげでカナダ生活をとても楽しく過ごせました。

とてもおすすめな学校です。

・アイ・カナダ留学サポートを利用して留学して良かったと思いますか?

私がi Canadaを利用したきっかけは、留学を決めた半年ほど前からインターネットで無料の留学エージェントを探していて、ブログや感想文を読んで印象が良かったのでメールで相談してみました。

正直初めはメールだけのやり取りだったので少し不安だったのですが実際に会って話をするとなんて気さくなかただ!と思いました。(自虐話もたまにしたりするので)

菊池さんは私がホームステイでのトラブルにあったとき、親身になって聞いて下さり、すぐに対応してくれたことがありました。

そのとき「この人は信頼できる人だ」と感じました。

また学校選びや進路について悩んだときも私が本当に必要としていた学校を紹介して下さり、抱えていたもやもやが解決したこともありました。

菊池さんはいつも何がその人にとってベストかを考えてアドバイスしてくれます。

なので私は相談事があるときは菊池さんに相談してから決めるようしていました。

本当に頼りになる存在です。

たまたまみつけたホームページでしたが菊池さんに出会えてよかったです。

・留学をして良かったと思いますか?

私は1年半留学をしました。

その期間学校に半年ほど通い、その後カフェで約1年ドーナツベーカーをとして働きました。

学校に通っている期間はいろいろな国の友達ができ、学校帰りや週末にビーチにいったり、パーティをしたり日本ではなかなかできないとても楽しい時間をすごしました。

また仕事ではナイトタイムベーカー(夜11時から朝7時)をしていました。

同僚はほとんど移民やワーキングビザで働く外国の方が多く、ここでも様々な国の人とかかわることができました。

またハードな仕事だったこともあり、同僚と時々口論になることがありました。

(笑)海外の女性は本当に強いのです!しかしこのおかげでしっかり自分の意見をいうことの大切さを学びました。

口論もしましたが、同僚とは飲みにいったり、遊んだりもしました。みな大切な存在です。

海外で生活することは大変なこともあるけれど、様々な考え方や文化に触れることができ、視野が広がったと思います。

また新たな自分を発見することもできました。

そしてなにより留学を通して出会った人、経験はかけがえのない財産になりました。

留学生活楽しかったです。

カナダに留学して本当によかったです。

兼城恵梨子様、29歳、沖縄県出身

 

兼城様は、2015年に、ワーキングホリデーを、経験されました。ワーキングホリデーの前に、観光ビザで、語学学校に通いました。

カナダ留学 兼城恵梨子様2

学校の教室でクラスメートと一緒に。

カナダ留学 兼城恵梨子様1

先生や、クラスメートとの写真です。

カナダ留学 兼城恵梨子様7

学校で、皆で記念撮影です。

カナダ留学 兼城恵梨子様3

カナダ留学 兼城恵梨子様5

放課後に友達と、ビーチへ出かた際の2枚です。

カナダ留学 兼城恵梨子様4

カナダ留学 兼城恵梨子様8

ハロウィーンパーティです。

カナダ留学 兼城恵梨子様6

2019年3月に、4年ぶりにバンクーバーへ来てくれました。

詳しい説明と案内で、納得の学校選びが出来て良いですよ。

バンクーバーの学校選びも、ご希望に添ってのご紹介です。

バンクーバーはカナダで1番、専門学校と語学学校が集まっています。各校で特色を出し、本当に学校選びに迷いますが、大丈夫です。

現地から常に最新の情報で、あなたにピッタリの学校紹介をします。

カナダのバンクーバー留学は、お気に入りの学校が見つかります。


カナダ留学・バンクーバー専門、
現地留学エージェントのアイ・カナダ留学サポート

菊池百子(きくちももこ)
営業時間:平日11時ー18時
定休日:土曜、日曜、祝日
住所:829-510 W.Hastings Street, Vancouver, BC, CANADA, V6B 1L8

お問い合わせ




アイ・カナダ留学サポートでは、半年ー1年の休学留学・社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学のお手伝いをしています。

カナダ留学、バンクーバー留学、現地留学エージェントです。留学サポートを行っております。