カナダのバンクーバー留学は、留学準備を、日本で、ある程度しておいた方が、とてもスムーズです。

あなたのカナダ留学準備は、日本であると決めておくと良いです。

英語初心者で、何も決めずに留学するのは、とても大変です。

限られた留学の期間は、あっという間に過ぎて行きます。英語もわからず土地勘もない中で、家探しや学校探しは非効率です。

学校や、住まいを決めておくと、すぐに留学を始められますよ。

菊池さん大変ご無沙汰しております。

もちろん覚えていますよ!

留学中の1年間本当にお世話になり今でも感謝しています。ありがとうございました!

帰国してからも海外からわざわざ会いに来てくれる友達がこの1年間で4人もいて、人にも恵まれた留学生活だったなと強く感じています。

簡単ではございますが質問に答えさせて頂きます。

・今は何をされていらっしゃいますか?

帰国から約1年となりますが、現在私は紆余曲折を経て商社に勤めています。

普段から英語を使用する職場なので、留学中学んだ事や英語環境で働いていた経験がとても活きています。

・カナダ留学をしてよかったなあと思いますか?もしカナダ留学を他の方にお薦めするとしたらどうしてですか?

留学をして本当によかったと思っています。

外国に暮らして他の国の文化を知る、英語を話せるようになる、など利点はたくさんありますが1番は素敵な出会いがあるという事です。

日本に帰国してからも、カナダの友人達とのメール、電話でのやりとりは続いています。

またこの1年で世界各国から4人の友人が自分に会いにきてくれました。

その度に、また必ず会いたいと思える友人が世界中にできるは素晴らしい事だと感じます。

・留学を考えている方に、アドバイスをお願い致します。

何か1つ、どんな事でもいいので目標を決めて留学に臨むと良いと思います。

人それぞれ留学の理由は違うので自分に合ったもの、簡単なものでいいと思います。

カナダは居心地が良く、住み慣れやすい国です。

なのでただなんとなく過ごしてしまいがちになり、時間はすぐ経ってしまいます。

なので、留学中できる限りペラペラになる。外国人の友達をたくさん作る。いろんな場所に旅行する。などなんでもいいので目標を持つと意識が変わると思います。

また、日本人よりも外国人の友達と過ごす時間をたくさん持つ事を強くおすすめします。

これから留学する人達には、この貴重な海外留学をただ楽しかった思い出にするのではなく、有意義で価値あるものにしてほしいと思います。

宮田一尚様、24歳、ワーキングホリデー

 

宮田様は、大学卒業してすぐに、ワーキングホリデーをしました。2013年9月です。

何も決めずに渡加後、アイ・カナダ留学サポートを探してくれました。困った時に行くようにと、先輩から薦められていたそうです。

右から3番目の青いシャツの方が宮田様です。

学校に通い、とても沢山の友達に囲まれました。2019年現在は、LABという学校名に変わりました。

カナダ留学 宮田一尚様3

友達と夜景を見に行った際の写真です。

宮田一尚様2

希望に添った学校紹介で、楽しく留学生活が送れて大満足します。

バンクーバーの学校探しは、現地エージェントが詳しくて良いです。

最新の学校情報と資料案内で、実際とギャップが少ないです。授業料も、学校が発行する請求書と同じ金額で請求します。

何も無駄な費用や、余計な費用を払わずに、オトクです。

カナダ留学は、最低限の費用で実現します。


カナダ留学・バンクーバー専門、
現地留学エージェントのアイ・カナダ留学サポート

菊池百子(きくちももこ)
営業時間:平日11時ー18時
定休日:土曜、日曜、祝日
住所:829-510 W.Hastings Street, Vancouver, BC, CANADA, V6B 1L8

お問い合わせ




アイ・カナダ留学サポートでは、半年ー1年の休学留学・社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学のお手伝いをしています。

カナダ留学、バンクーバー留学、現地留学エージェントです。留学サポートを行っております。