カナダ留学では、バンクーバーに行ってから、とてもお世話になりました。

あなたは留学先のバンクーバーで、しっかりサポートがあり安心です。

学校申し込みだけで、高い利用料やサポート料が、必要ありません。

困った時や疑問に思った時に、頼りになる所が留学先であると良いですよ。わからない事を、さっさと解決して、限られた留学期間を有効に使えます。

現地留学エージェントは、とてもお得です。

私は2016年11月から2018年4月までバンクーバーに、ビジタービザとワーキングホリデービザで滞在しました。

海外旅行はしたことがあったけれど、1年半海外に住むことは初めての経験で、この決断をするのにすごく時間がかかったし、行く前はすごく不安でした。

菊池さんを知ったきっかけは、私の友人が以前バンクーバーに同じようにワーホリをして、その際にお世話になっており、とても良い方だと聞いたからです。

行く前は、メールのやりとりだけで少し不安もあったのが本音ですが(今だから言えますけど(笑)、

バンクーバーに行ってから、とてもお世話になりました。

私は普通の人よりかなり心配性なので、入国審査もすごく不安だったけれど、菊池さんはメールで詳しく説明してくださったのを今でも覚えています。

菊池さんは、バンクーバーでの私のお姉さんみたいな存在でした。

私がバンクーバーに滞在した1年半、本当にたくさん助けてもらいましたし、オフィスで話した時間はいい思い出です。

私はビジタービザで半年滞在し、その間は語学学校に通いました。

最後に英語を勉強したのが、高校だった私は、バンクーバーに着いてから、自分の英語の話せなさに悲しくなったのを覚えています。

でも、バンクーバーは移民の都市なので、住んでいる方たちも、一生懸命私の英語を聞き取ってくれようとしてくれました。

そんな毎日を過ごしていると、少しずつ自分の気持ちを英語で伝えられる様になったし、英語を話して、様々な国籍の人たちと話せることが楽しくなりました。

ワーホリビザに変えてから、ベーグルサンドイッチ屋とレバノンレストランで働きました。

そこでは、自分の思っていることが100%伝わらなくて、ストレスもたまることもありました。

でもcoworkerがいつも助けてくれたり、友人が話を聞いてくれ励ましてくれました。

バンクーバーに来る前、私の英語力で日本人以外の友達が出来るのだろうか?と不安だったけど、終わってみると、私の周りにはカナダ、アメリカ、スロバキア、レバノン、メキシコ、ブラジル、チリと多国籍の友達でいっぱいでした。

バンクーバーで過ごした1年半、思い返してみると辛い事の方が多かったかもしれないけど、今となってはすべていい思い出です。

そして日本にいたら出会うことのなかった人達に出会えたこと、そしてその人達の考え方を知ることができたことは本当に私にとって宝物になったし、自分の考えをより広げることが出来たのではないかなと思います。

それからバンクーバーにいる間に、私の夢であったPEI(赤毛のアンの舞台になった島)、アメリカのセドナとアンテロープキャニオン、ホワイトホースにオーロラを見に行けたことは1番の思い出です。

日本から行くと費用もお金ももっとかかると思うのですが、バンクーバーにいる間に行っちゃえ!と思い、行ってきました。

こうやって思って、すぐ行動できるのも、バンクーバーにいたからこそなのかなって思います。

A.K.様、30歳、福岡県出身

 

A.K様は、看護師として、日本で働いていました。帰国後も、同様です。写真は、旅行で行かれた、ナイアガラの滝です。

カナダ留学 A.K.様

留学準備中も、すぐの返信で準備が、サクサクと進みます。

説明もわかりやすく、不明な点がなくなります。

わからない事はどんな事でも、何度でも質問できます。ご自身の空いた時間に、返信ができます。

詳しいカナダ留学準備の案内で、とても助かります。

カナダのバンクーバー留学で、学校選びも安心です。


カナダ留学・バンクーバー専門、
現地留学エージェントのアイ・カナダ留学サポート

菊池百子(きくちももこ)
営業時間:平日11時ー18時
定休日:土曜、日曜、祝日
住所:829-510 W.Hastings Street, Vancouver, BC, CANADA, V6B 1L8

お問い合わせ




アイ・カナダ留学サポートでは、半年ー1年の休学留学・社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学のお手伝いをしています。

カナダ留学、バンクーバー留学、現地留学エージェントです。留学サポートを行っております。