グレイストーンカレッジのバンクーバー校では、インターンシップの仕事探しのサポートが強力で良いですよ。

あなたは、カナダでのインターンシップ探しも強力サポートで頑張れますよ。

カナダ留学で、英語での初めての仕事探しの、お手伝いです。

カナダ留学では、基本的にどの学校も自分でCo-op、インターンシップ先を探します。

生徒さんだけへの求人情報や、レジュメの書き方アドバイスもあります。学校のプログラムの一環のCo-opが上手く行くように手厚いバックアップです。

4週間から2年間と、期間が色々あり、あなたの留学期間に合わせられます。

大きく分けて、ビジネス、ホスピタリティ、英語教授法の3コースです。

ビジネスは、14プログラム、ホスピタリティは、8プログラムです。英語教授法、TESOLは、8プログラムです。

ビジネスと、カスタマーサービスのプログラムある、ホスピタリティは、Co-op付きプログラムもあります。

Gresystone College、グレイストーンカレッジで、しっかり勉強された生徒からの感想文です。

・TESOLをどうして受講されたいと思われたのか、そして受講されて如何でしたか?

将来的に社会人向けに英語を教えるか、社内語学研修に携わり社会人の持つ語学にまつわる悩みを共に解決したい!との目標に近づくべく、ネイティブ国での英語教授ノウハウを凝縮したTESOLを勉強したかった。

今現在、企業内の語学研修担当として勤務していますが、TESOLの知識と経験は役に立っています。

ネイティブ講師とコミュニケーションを取ることや、外国籍向けの日本語プログラムを企画するにも、ある程度の知識が入っているので、その視点も配慮した企画を考えられます。

また、多国籍メンバーでワークを行い、国籍関係なく議論し目標に到達できた経験は、日本人特有のメンタルブロックを少し解消してくれた気がします。

今の職場環境に生かされております。

・Greystone Collegeについては如何でしたでしょうか。

クラスメイトの半分くらいは日本人でしたが、それでもグループワーク等は国籍がばらけてて、すごく学びになりました。

国籍が違う者同士がお互い完璧でない英語を使って議論して、1つのものを作り上げていくのは貴重な経験でした。

2週間のプロジェクトワーク中、ドイツ人の子に、文章で冠詞のないところを直され続けた結果、冠詞がないと気持ち悪いくらいになりました(笑)

先生も本当に熱心で、常に親身になってくれました。

上野麗香様

2か月目から2か月間は、今回の留学の目的であるTESOL受講のため、Greystone Collegeに通いました。

専門学校ということもあり、クラスメイトをはじめ、学校内の生徒の英語力の高さにはいつも圧倒されていました。

また、授業内容は専門用語が多く難しく感じましたし、実習準備で大変なときもあり、卒業したときには達成感でいっぱいでした。

「勉強した」という充実感をもっとも感じることができた2か月間だったと思います。

曽我未稀様

姉妹校のILSC、アイエルエスシーから、グレイストーンカレッジへ移行した生徒さんの感想の動画です。

日本語の字幕が、あります。

 

アルバイトが出来る場合も、予定が立てやすくて良いです。

昼間と夜間と時間帯の違いだけで、しっかりと勉強します。

プログラムによりますが、月ー木曜日の9時-14時30分か、金曜日も9時ー12時迄ある昼間の時間帯です。

夜間は、月ー木曜日で、16時15分ー21時15分です。1つのプログラムで、時期によって15時15分ー18時30分か、20時迄の時があります。

授業のスケジュールが固定で、規則正しい生活が送れます。

Greystone College of Business and Technology、グレイストーンカレッジ オブ ビジネスアンドテクノロジーの、基本情報です。

略して学校を、Greystone College、グレイストーンカレッジと呼んでいます。

学校名
Greystone College、 グレイストーンカレッジ
設立年度 2002年
カナダ移民局登録、学生ビザ取得番号 O19352522932
住所 560 Granville Street, 3rd Floor, Vancouver, BC, V6C 1W6
年間平均学生数 約500名
日本人カウンセラー 常勤
最短申込期間 4週間
スタート可能日 2019年11月4日、12月2日(3週間の為、スケジュール調整があります。)
2019年12月30日、2020年1月27日、2月24日、3月23日、4月20日、5月19日、6月15日、7月13日、8月10日、9月8日、10月5日、11月2日、11月30日
夜間コース
2020年1月13日、3月9日、5月4日、6月29日、8月24日、10月19日
姉妹校 語学学校、ILSCバンクーバー
他地域にあるキャンパス なし
学生寮
日本語ホームページ なし
英語ホームページ https://www.greystonecollege.com/canada
日本語 Youtube なし
英語Youtube
インスタグラム instagram

 

Greystone Collegeの場所を、Google mapで案内します。

校舎の外観です。バス通りに面し、通いやすいです。

カナダ留学 Greystone

コンピュータールームです。

ビジネスは特に英語力の入学条件が高めで、しっかり勉強できます。

英語力がある方がインターンシップも見つけやすいです。

姉妹校のILSCで英語力を上げて、Greystone Collegeへの入学を目指す事もできます。Greystone Collegeへの直接の入学の場合の、英語テストもオンラインで、できます。

システムが整っており、勉強に集中できます。

日本人が少なめの専門学校で学べます。

クラスメートと協力して授業に参加します。

Greystone Collegeへの留学について詳しく知りたい方は、お問い合わせください。


カナダ留学・バンクーバー専門、
現地留学エージェントのアイ・カナダ留学サポート

菊池百子(きくちももこ)
営業時間:平日11時ー18時
定休日:土曜、日曜、祝日
住所:829-510 W.Hastings Street, Vancouver, BC, CANADA, V6B 1L8

お問い合わせ




アイ・カナダ留学サポートでは、半年ー1年の休学留学・社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学のお手伝いをしています。

カナダ留学、バンクーバー留学、現地留学エージェントです。留学サポートを行っております。