たった1度のカナダワーホリを、沢山相談に乗ってもらって、1年間を有意義に過ごすことができました。

あなたは、カナダワーホリの1年間を、大満足して帰国します。

一人一人の希望に添って案内し、相談に答えて、とても良いです。

現地のことを良くわかっており、参考になる情報を伝えます。来た時のギャップが、できるだけ少ないように案内します。

不安を最小限にして、カナダ留学をすることができて良いですよ。

ご無沙汰しております。

ちょうど私も菊池様に連絡をしようと思っていたところでしたので、メールを受け取って驚いております。

4月から始まったバンフでのガイドの仕事もシーズンが終わる10月中旬まで半年間勤め上げ、現在もまだバンフにあるガイド会社の寮にて生活しておりますが、明後日18日土曜日に日本に帰国致します。

10月中旬に仕事が終わった後は、一度行ってみたかったモントリオールとケベックに旅行に行き、その後はバンフでゆっくりと残りの日々を過ごしておりましたが、そんなバンフで生活する日々も本当に残りわずかとなってしまい今は日本に帰る楽しみ半分、バンフを離れる寂しさ半分といった心境です。

菊池様には、J-shineの学校の手続きからバンフでのガイドの仕事に関する相談などして頂き、本当にお世話になりました。

今年、ガイドとして勤めた会社も菊池様にご案内して頂いたバンクーバーでのジョブフェアで出会った会社ですが、バンフにある現地ガイド会社の中でもスタッフ同士の仲が良く、とても雰囲気の良い会社で、1シーズンだけでしたが会社のマネージャーにも可愛がってもらい、居心地よく働くことが出来ました。

もちろん初めは山の名前等覚えることに精一杯でしたが、やってみたかったバンフの現地ガイドという希望の職に就くことができ、ワーキングホリデーという機会を有意義に使うことが出来ました。

ビザの有効期限より早く日本へ帰国となりますが、今年カナダで得た経験を生かして日本でも頑張っていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

追伸:勝手ながらバンフで撮影した写真の一部を送らせて頂きますね。

芦沢 沙羅様、26歳、神奈川県出身

 

芦沢様は、2017年度のワーホリ組でした。バンクーバーで、J-Shineコースを受講後、バンフへ。

ツアーガイドとして、働いて、大自然を、満喫されました。写真は、コロンビア大氷原で、氷河の上を歩くツアーです。

送って頂いたもう1枚の写真です。バンフの大自然は、カナダ留学中に一度は見に行っておきたいですね。

学校選びのアドバイスも、詳しく違いを説明し、納得して選べます。

学校の資料を、メールで送りながらの説明で、わかりやすいです。

メールやLINEでの説明は、後から読み返せて、理解しやすいです。学校の特徴を良く理解して、すぐに質問に答えられます。

あなたのご希望に添いながら、ご満足いただける学校だけのご紹介です。

カナダのワーホリ留学を、応援しています。


カナダ留学・バンクーバー専門、
現地留学エージェントのアイ・カナダ留学サポート

菊池百子(きくちももこ)
営業時間:平日11時ー18時
定休日:土曜、日曜、祝日
住所:829-510 W.Hastings Street, Vancouver, BC, CANADA, V6B 1L8

お問い合わせ




アイ・カナダ留学サポートでは、半年ー1年の休学留学・社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学のお手伝いをしています。

カナダ留学、バンクーバー留学、現地留学エージェントです。留学サポートを行っております。