カナダのバンクーバー留学で、CCELとCCの学生寮は、徒歩10分程で学校まで行ける立地です。

CCELと、カナディアンカレッジの学生寮について

語学学校、Canadian College of English Languageと、姉妹校の専門学校、Canadian Collegeの学生寮についてです。

毎朝、徒歩10分で学校に行けて、とても便利です。

どこへ行くにも便利で、安全で、最高の立地にある学生寮です。

学校も学生寮も、ダウンタウンという、1番賑やかな地域にあります。人通りも多く安全で、安心して、毎日通学できます。

帰りが遅くなっても学生寮の近くに、バス停もあり怖くないです。

19歳以上から入居可能です。

場所

住所:1689 Robson Street, Vancouver, BC, V6G 1C8

通学:徒歩10分

4階建てアパート

最大、46名入居可能

学生寮は、1ヶ所のみです。

CCELとCCの、学生寮の外観です。

CCEL 学生寮

グーグルマップです。

形態

シングルルーム、1人用
シェアルーム、2人用

各階幾つかのユニットに分かれています。

シングルルーム、シェアルーム利用者は、そのユニットごとに、洗面所、台所を一緒に利用します。

洗面所、台所は、3-4名で使用します。各個室は、鍵付きです。

以下は、見取り図のフロアプランです。

CCEL学生寮

以下の写真は、ユニットの個室の様子です。

CCEL学生寮内部

この他に、日本のワンルームの様な専用シングルルームもあります。

専用シングルルームは、専用の洗面所、台所付きの部屋です。

2名様での利用も可能です。

2019年、2020度の料金明細

学生寮お申し込み金:230ドル
保証金:200ドル

以下は、1ヶ月分の料金です。
シングルルーム :1150ドル
シェアルーム :850ドル
専用シングルルーム :1800ドル

※ 保証金は、学校初日に現金にて、お支払い頂きます。

※ 退去時に部屋のコンディションが変わっていなければ全額返金されます。

費用に含まれるもの

光熱費
暖房費
ワイヤレスインターネット
学校レストランでの平日朝食
シーツ
掛布団

仮申し込み

1週間だけ仮申し込みは可能です。その間に正式なお申し込み手続きを行って下さい。

入居時期、退去時期について

最低1ヶ月間の滞在が入居条件となります。

  • 入居時期はいつでも可能です。
  • 延長は空きがあれば可能です。
  • 滞在を短縮する場合は、書面にて必ず退去したい日の1ヵ月前までに連絡をした場合、残りの滞在期間分の返金は可能です。

食事について

  • 申し込み期間に関わらず、平日の朝食は学校に併設しているカフェで無料にて提供
  • 3ヶ月以上のお申し込みの場合は、平日の昼食は学校に併設しているカフェで無料にて提供
  • 他は各自で自炊

※ 朝食は、コーヒーとマフィン1個位とお考え下さい。
※ 昼食は、スープとサンドイッチが典型的です。

当番について

廊下や階段などの共通のスペースには、クリーニングの係りがいる為、特に当番等はありません。

男女混合について

1階と2階は男性、3階と4階は女性に分かれています。

設備について

家具付き
ハイスピードインターネット (Wi-fi)
Netflix
キッチン用品
シャワールーム
洗濯室、1回、洗濯機 1.5ドル、乾燥機 1.25ドル

寮母さんについて

マネージャーが常駐

その他

ダウンタウンに学生寮を持っている唯一の学校です。

買い物等も非常に便利で徒歩3分以内に2軒の大手スーパーがあります。

建物はかなり古いです。立地、平日の朝食代込みなことを考えると寮費は安いです。

1年間学校寮にいました。学校寮は年季の入った建物でとても綺麗とは言えなかったです。

私が帰国する時期にリフォームが始まったので今は綺麗になっているそうです。

寮ではシェアルームを利用しており、日本人やメキシコ人、南アフリカ人の学生など様々なルームメイトがいました。

語学・専門で生徒はごちゃ混ぜで英語力や年齢など多種多様でした。

関谷嶺助様、2018年留学

歴史を感じさせる建物で、日本とは違う構造が私にとっては、とても新鮮でした。場所的にも利便性がよく、学校まで徒歩10〜15分くらいでしたし、学生寮はダウンタウンにあるのでバス停やスーパー、マクドナルドなど徒歩3〜4分で行ける距離にあり、

何不自由なく生活することができました。

学生寮に住む特権としては、私が住んでいた2ヵ月の間ずっと、平日のみですが学校のカフェで朝食が無料で提供されており、金銭的にすごく助かりました。

3ヵ月以上で契約されていた他の学生さんは昼食も無料で提供されていました。

初日に韓国人のルームメイトに韓国料理を作って頂いたことや、よく2人で夜遅くまでおしゃべりしたことは今でも鮮明に覚えています。

また仲良くなった友達の部屋で勉強したり、ご飯を作って一緒に食べたりしたことはすごく良い思い出です。

寮を管理されているGillesさんもすごく気さくな方で、彼には、すごくお世話になりました。

私にとって家族のような存在で、バンクーバーで生活する中で色々とアドバイスを下さり、彼から学んだことは多かったですし、とても感謝しています。

大城友美様

 

カナディアン カレッジ オブ イングリッシュ ランゲージの学校案内は以下です。

バンクーバー留学で、独自のオンライン教材の使用で英語を伸ばすCCEL

カナディアンカレッジの学校案内は以下です。

バンクーバー留学で専門知識をしっかり学ぶCanadian College、CC

CCELと、CCの学生寮のご予約が必要な方は、お問いあわせください。


カナダ留学・バンクーバー専門、
現地留学エージェントのアイ・カナダ留学サポート

菊池百子(きくちももこ)
営業時間:平日11時ー18時
定休日:土曜、日曜、祝日
住所:829-510 W.Hastings Street, Vancouver, BC, CANADA, V6B 1L8

お問い合わせ




アイ・カナダ留学サポートでは、半年ー1年の休学留学・社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学のお手伝いをしています。

カナダ留学、バンクーバー留学、現地留学エージェントです。留学サポートを行っております。