カナダ留学で、日本でビザ申請を何もせずに、バンクーバーに来る場合の、観光ビザの、ご案内です。

| カナダ留学ならバンクーバーのiCanada留学サポート


カナダ留学ならiCanada TOP> お知らせ> カナダ留学で、日本でビザ申請を何もせずに、バンクーバーに来る場合の、観光ビザの、ご案内です。

カナダ・バンクーバーにある無料の留学サポート会社 | カナダ留学で、日本でビザ申請を何もせずに、バンクーバーに来る場合の、観光ビザの、ご案内です。

2018/04/04/

カナダ留学で、日本でビザ申請を何もせずに、バンクーバーに来る場合の、観光ビザの、ご案内です。

カナダ滞在中に、観光ビザに延長する場合の、説明では、ありません。

ご注意ください。

日本から、カナダへ入国する際の、ご案内です。

「ビザなし」、「観光ビザ」と、通常、呼ばれる形式の、ご案内です。

観光ビザとは?
カナダに、6ヶ月未満の滞在の場合、観光ビザで滞在できす。日本で特にビザ申請をする必要はありません。

ビザ申請をする必要はありませんが、eTA申請が必要です。

オンライン申請で10分程で終了する、簡単なものです。7ドルの申請料がかかります。

eTA申請について

観光ビザの正確な期間は?
暦で数えて、6ヶ月間です。2018年3月20日に、カナダに入国(=到着)の場合。

2018年9月19日まで、カナダに滞在が、可能です。

2018年9月20日以降も、カナダに滞在したい場合。

事前に何らかの、ビザの延長申請を、カナダ移民局に行います。

観光ビザでの滞在で、できること
学校に通ったり、観光したり、できます。6ヶ月の間なら、語学学校や専門学校にも通うことが、できます。

特になにもせず、ゆっくりしたりも、できます。旅行を楽しむことも、もちろんできます。

観光ビザの間にできないこと
無給や有給に関わらず、インターンシップや働く事は、できません。学校のプログラムがインターンシップつきのプログラムの場合。有給や無給に関わらず、観光ビザでの受講は、できません。

プログラムの期間が、6ヶ月未満だったとしても、です。

インターンシップつきの、プログラムの場合。

有給や無給、期間に関係なく、学生ビザの申請が必要です。

観光ビザで、カナダで働くことは、できません。

カナダでの滞在を延長したい場合
何らかの、ビザ申請をします。少なくとも観光ビザの期限の、1ヶ月前に行います。

バンクーバー空港での入国
飛行機の中で、税関申告書を、記入していました。2017年3月17日より、紙での記入が、廃止です。

バンクーバー空港では、税関申告書を、KIOSKで、行います。

空港にある、キオスク(=KIOSK)という機械に、入力します。

飛行機を降りてから、KIOSKのある、所へ行きます。

以下のビデオは、バンクーバー空港の、KIOSKの案内です。

英語ですが、KIOSKのイメージを掴む為に、ご覧ください。

観光ビザの場合、入国スタンプ印が、廃止されています。

KIOSKから発行されたレシートを、スタッフに渡して、終了です。

カナダ国境サービス庁(CBSA)からの案内

KIOSKについて

バンクーバー空港からの案内

バンクーバー空港での、KIOSKについて

KIOSKは、以下の2つの場合、使用できません。

・未成年だけの渡航
・パスポートが、ICパスポートではない。

日本のパスポートは、チップ入りのICパスポートです。

KIOSKは、無料です。

10分程で済む、簡単な入力作業です。

アプリをダウンロードして、先に済ませておく事も、できます。

KIOSKのアプリ

パスポートにスタンプ印が、ない = 6ヶ月間の滞在可能です。

観光ビザを発行された場合。ビザに記載の期限まで滞在が可能です。

同時に、パスポートに、スタンプが押されます。

その他
カナダ入国時に、質問を受けた際の説明に、準備しておくと良いです。以下の書類があると、カナダ入国が、スムーズになります。

・日本行きの帰りの航空チケット
・学校に通う場合は、学校が発行する入学許可証
・カナダ滞在先の情報
・海外保険加入証

<免責事項>
・掲載する内容は、最新の正確な情報になるよう努めておりますが、合法性、正確性、最新性、適切性、など、その内容については一切の保証を致しかねます。

・当記事をご覧になり、何らかのトラブルや損失・損害等につきましては一切責任を問わないものとします。

サービスのご案内(無料学校案内&カナダ留学サポート)

ご利用者の喜びの声


カナダのお役立ち情報を毎日お届け icanadaオフィシャルブログ

SNS&Blogで新着情報をチェック

facebook twitter mixipage
お問い合わせ・無料相談・お申し込み

Facebookページ

バンクーバー&日本時間

バンクーバーのお天気