カナダでたくさんの経験をしてそれがとても強みになりました!

| カナダ留学ならバンクーバーのiCanada留学サポート


カナダ留学ならiCanada TOP> お知らせ> カナダでたくさんの経験をしてそれがとても強みになりました!

カナダ・バンクーバーにある無料の留学サポート会社 | カナダでたくさんの経験をしてそれがとても強みになりました!

2016/08/17/

カナダでたくさんの経験をしてそれがとても強みになりました!

● カナダでたくさんの経験をしてそれがとても強みになりました!

今年の春に1年の留学を終えて帰国されたあやさんから7月にうれしいご報告がありました。

 あやさんのバンクーバー留学の感想文

ももこさーん!

お久しぶりです!堀口あやです(*^o^*)

今日、無事内定を頂きました!

福井に本社があって、東京に支社があるIT企業です。

実は本格てきに就活を始めたのが6月からだったので、こんなにあっさり就活が終わって本当によかったのかなと思ってます。笑

ももこさんが激オシしてくださっていたキャビンアテンダントは、受けませんでした。。ごめんなさい。笑

お久しぶりの連絡になってしまい申し訳ないです(T_T)

ももこさんはいつものように元気に過ごしていらっしゃいますか?

うれしかったので早速ご返信を差し上げたのですが、その頃のバンクーバーは微妙に寒く、、。

アイスコーヒーが飲める位の気温になって欲しいと返信差し上げたのを覚えています。

ありがとうございます!

カナダでたくさんの経験をしてそれがとても強みになりました!

最近ちーちゃんと、Mさん、よしさんと連絡を取って飲みに行く計画をしています。(笑)

雨と寒さがうらやましいです・・・東京は毎日毎日暑くて、夏なんて嫌いだー!って毎日叫んでます(笑)

早速焼けました!

春休みにバンクーバーへ遊びに行けたらいいなと思ってます(#^.^#)

カナダ留学でどんな経験をしたの?と聞いてみました。

ももこさん、返信遅くなってごめんなさい(´・ω・`)

大学のテスト期間中でテストとレポートに追われてました(笑)

やっと一息つけそうです・・・

今週の月曜日に集まる!みたいになってたんですが、一人だけその日が無理で結局なしになりました。やっぱり集まるならみんな揃ってがいいので(^◇^)

カナダに来なかったら味わえなかった経験についてなんですが、まずは、全く自分とは
年代の離れた人たちと共同生活をしたという事です。

カナダに来る前のわたしは、ほぼ同年代の子たちとしか深い関わりがありませんでしたが、カナダに来てからは幅広い年代の方たちと関わり合う事がすごく楽しくて、会話の中ではもちろん年齢のギャップを感じましたし、自分って本当にまだまだ未熟で何も世の中の事知らないなぁ・・・と痛感する事もありました。

だけどそんな事よりも、聞いた事のないお話や、同じ年代の子たちと話しをしているのでは決して考えないような事を話し合う事は、わたしにとって大変貴重でありがたい経験でした。

また、日本にいた時に思っていた外国の方に対してのイメージが、カナダに来て実際に関わり合って得たイメージが全く異なるという事にも気づきました。

人の良さって、関わり合って初めてわかる事であり、勝手なイメージや先入観だけで決めつけるものではないという事を理解しました。

という感じです・・・大変長くなって申し訳ないです(笑)

ホームステイ先には、20代前半の方から30代前半の方がいらっしゃいました。

英語だけでなく、いろんなことを前向きに感じ取ってくれたのですね。

ブログに載せさせてね、と言っておきながらちょっと時間があいてしまってごめんなさい。

春休み、是非バンクーバー旅行を実現させてください!

サービスのご案内(無料学校案内&カナダ留学サポート)

ご利用者の喜びの声


カナダのお役立ち情報を毎日お届け icanadaオフィシャルブログ

SNS&Blogで新着情報をチェック

facebook twitter mixipage
お問い合わせ・無料相談・お申し込み

Facebookページ

バンクーバー&日本時間

バンクーバーのお天気