カナダ・バンクーバー留学その後:カナダに行く前からやりたかった、子供に英語を教える仕事です。

| カナダ留学ならバンクーバーのiCanada留学サポート


カナダ留学ならiCanada TOP> お知らせ> カナダ・バンクーバー留学その後:カナダに行く前からやりたかった、子供に英語を教える仕事です。

カナダ・バンクーバーにある無料の留学サポート会社 | カナダ・バンクーバー留学その後:カナダに行く前からやりたかった、子供に英語を教える仕事です。

2016/08/10/

カナダ・バンクーバー留学その後:カナダに行く前からやりたかった、子供に英語を教える仕事です。

先日、お写真を待ち切れずに感想文だけをご紹介させて頂いた加藤瞳様。

 ご紹介でアイ・カナダ留学サポートにいらしてくれた加藤瞳様

とっても嬉しいご報告と共に、写真に一言づつ添えてくれたのを拝見して私には選べない、、、。

ということで、頂いたお写真を全てご紹介させて頂きます。

日本へ帰っていろいろとお忙しくされていたのですね。

本当に夢がかなって私もうれしいです。

これからも加藤様のお人柄できっとみんなが助けてくれることと思いますので頑張ってくださいね!

それでは写真を何枚か送らせてもらいますね!

1年半分の思い出と写真を数枚に絞るのはす~ごく難しいです!笑

色々考えてたら、なんだかんだと多くなってしまい、、、

何枚位必要なのか分からなかったのと、自分では選びきれなかったので、もう良いと思ったの全部送らせて頂きます!!笑

一応簡単な説明もつけておきますね。

もしブログに載せるなら、ももこさんの方で良いやつ選んで頂ければ幸いです^^

遅れてしまって申し訳ないです~^^

職場(Kaide)で働いた最後の日に、常連さんと撮った写真。
いつも仲良しで、憧れだった大好きなご夫婦と一緒に撮らせて頂きました。
今でも彼らのお寿司の決まったオーダーを覚えている位大好きでした!笑

少林寺のお友達と一緒に、snowshoeingに行った時。
snowshoeingをやった事も聞いた事も無かった私は、Snowboardingと間違えてて大爆笑されました!笑
今でも、その時のことを言われて大笑い。思い出話に花が咲きます^^

日本から友達が遊びに来てくれ、少林寺の道場に見学に来ました!!
カナディアンの友達が「何でバンクーバーに来たの?」と彼女に聞いて「瞳に会いに来た」と言ったら、すっごくビックリしていました!笑

最後のお稽古の時に撮った写真です。
全員は写っていなくて残念ですが、間違いなく、少林寺の人達は私のバンクーバーライフを支えてくれ、実のある物にしてくれました。
一番楽しい居場所でした。
今もすっごく彼らに会いたいです^^

少林寺の人達とHarrison Hot Springsへ連れていってもらった写真。
Ableを卒業し、TOEICを受けてその足でHarrion Hot springsへ行きました。
結構酔っぱらっていたので、この写真をいつ撮ったのか記憶にありません(笑)

練習の合間に撮らせてもらいました。
ベストキッドのあの有名なポーズをしたいと私が言い出し、皆にやってもらいました!笑
皆なんとなく違いますね(笑)

卒業する日、エイブルの先生と同期の友達と、「ableハートマーク」をやりました!!
先生方、嫌だと照れながらもきちんとやってくれました!!!笑
Aki先生を始めとする先生方、、、大変お世話になりました!

Halloweenで撮った写真。
ピーターパンが被ったので、思わず撮ってしまいました。笑
髪の毛、マニキュア、タイツ、アクセサリー、全部ぜ~んぶ緑にしました。
髪の毛をカラフルにすることはなかなか日本にいたらできないので、髪の毛を色んな色にしたのも良い思い出です!

ホストファミリーと過ごしたクリスマス!!
教会でシェフをしているご夫婦のお家にホームステイしましたが、クリスマスディナーは本当に豪華で美味しく、プレゼントも家族全員からそれぞれ貰う等、本当に素敵なクリスマスを過ごしました。
カナディアンクリスマスを迎えれて、良い経験になりました。

Halloween!
色んな衣装を着てそのキャラクターになりきって楽しかった!!
なかなか福井ではここまで出来ません(笑)

カンバセーションクラブで仲良くなった友達でサイプレスマウンテンへスノボ行きました!!

順番バラバラですが、snowshoeingの時のです!
最初の方にあった写真と同じです。

私のfarewell partyしてくれた時の写真です。

これもsnowshoeingの写真です。

クリスマスディナーの写真です。
ホストマザー私の頭で隠れてしまっています(笑)

Churchでのクリスマスパーティです。
英語に触れたいと、自身はクリスチャンではありませんが、教会が催しているカンバセーションクラブへ毎週行っていました。
ここでできたお友達も一生のお友達です。
ドイツ、インド、メキシコ、韓国、台湾、ブラジル、、、
色んな国のお友達ができました。

カンバセーションクラブにて。
靴下等で雪だるまを作りました。

これもカンバセーションクラブで。
pumpkin carving初めてしました!

pumpkin carving contestしました。

チャーチのカンバセーションクラブでは、50人分の日本食を作ったことがあるのですが、それはそれは皆本当に大喜びしてくれました。
日本食は他の国の料理に比べて手間がかかる料理が多いですが、だからこそなのか、皆本当に日本食が大好きです。
日本人で良かったと思えた一面でした☆

同じ日に撮った写真がバラバラ、大きさもバラバラで本当申し訳ないです;;;;
写真の日付と大きさを整理して送ろうと思ったのですが、そうするとももこさんにお送りするのが遅れると思い、
もうこのまま送らせて頂きました。
また、不都合なことがあったら遠慮なく言ってくださいね。

P.S お仕事決まりました~~^^

カナダに行く前からやりたかった、子供に英語を教える仕事です。

Vancouverにある語学学校と同じ会社です。

残念ながら、Vancouverの方は現地採用なので、転勤でVancouverには行けないですが、ずっとやりたかった仕事に就ける事、そしてその会社が大好きなVancouverにもあるというのは本当に嬉しいです。

今後また海外に行きたいと思う気持ちもあるので、どれだけ続けられるのか不安ですが、でも夢に1歩近づきました☆

まずはご報告までに、、、☆
また、人生の相談に乗ってください^^

加藤 瞳

そんなに喜んで頂けてこちらまで嬉しいです^^

ableさんへご報告して頂いてありがとうございます^^;

先生方と同じ「英語を教える」立場になるんだと思うと何か不思議です。

きっと先生方は、私にきちんと務まるのか不安でしょうね(笑)

実は前に違う会社を面接行ったのですが、最終面接で落ちてしまって、、、落ち込んで、将来についてすっごく悩んでいました。

英語を使う仕事に就きたいと思いましたが、福井という田舎ではなかなか英語を使った仕事がない事、自分の年齢とスキルや経歴色んなことが要因で就職活動は困難でした。

経験が未経験な私の能力を信じ、「研修が終わったら、1つ教室を任せたい」を言ってくださいました。

最終的には、自分で教室を開きたい私にとって、そのお話は大変有り難く、良い経験になることは間違いないと思いました。

でも自信がない私は、まずは少しずつステップアップして行きたい旨を伝え、マネージャーがいる教室で働かせて頂く事になりました。

採用担当の方も私の要望を快く聞き入れてくださって、本当に有り難いです。

大変な仕事とお聞きしていますが、長年だった夢、、、頑張ります!!!

サービスのご案内(無料学校案内&カナダ留学サポート)

ご利用者の喜びの声


カナダのお役立ち情報を毎日お届け icanadaオフィシャルブログ

SNS&Blogで新着情報をチェック

facebook twitter mixipage
お問い合わせ・無料相談・お申し込み

Facebookページ

バンクーバー&日本時間

バンクーバーのお天気