カナダ留学 電子渡航認証 (eTA申請) について

| カナダ留学ならバンクーバーのiCanada留学サポート


カナダ留学ならiCanada TOP> お知らせ> カナダ留学 電子渡航認証 (eTA申請) について

カナダ・バンクーバーにある無料の留学サポート会社 | カナダ留学 電子渡航認証 (eTA申請) について

2016/05/04/

カナダ留学 電子渡航認証 (eTA申請) について

6か月未満のカナダ滞在の場合。

事前にカナダに行ってもいいですか?滞在してもいいですか?とカナダにお伺いをたてなくてもカナダに訪れることのできる国が幾つかあります。

日本もその国のうちのひとつです。

2016年3月15日より日本人も事前に一言カナダに行くことをオンラインで申請しないといけなくなりました。

3月15日より完全実施を目指していましたが直前に移行期間という位置づけに変り、2016年9月29日に移行期間は終了します。(2016年4月22日発表)

eTA 申請です。

Electronic Travel Authorization、電子渡航認証を略してeTAと呼んでいます。

↓はカナダ移民局作成のeTA早分かりです。

eTA申請が必要な人は誰ですか?
飛行機 (空路) でカナダに来る方です。

※ 船 (海路)や長距離バス (陸路) でのカナダ入国を予定している方は申請不要です。
※ 学生ビザやワーキングホリデーなどのワークビザの申請をしてその許可証をお持ちの方も申請不要です。
※ 留学生の方ではなく、カナダの永住者カードをお持ちの方は申請不要です。

eTA申請料金は幾らですか?
7カナダドルです。

支払い方法は以下のクレジットカードのみ可能です。
Visa、Master、Amex、プリペイドのVisa、Master、Amexカード

eTA申請の際に必要なものは何ですか?
パスポート、クレジットカード、E-メールアドレスの3つだけです。
eTAの申請方法は?
申請方法はオンラインで行います。

併せて申請料金の支払いもオンラインで行います。

オンラインの申請書は英語かフランス語のみです。

お名前やパスポートの番号などのパスポート情報、日本の住所等、基本的な内容を記載する簡単な内容で10分もかかりません。

申請完了後、通常は数分以内に回答がE-メールに届きます。

カナダ移民局からは日本語での案内もあります。
 電子渡航認証 (eTA) とは?

eTAの申請は、青い四角で囲まれて、Apply for an eTA という部分をクリックして始めます。
 eTA申請をする。

eTA申請はいつまでにすればいいですか?
日本を出発する前までには済ませておくようにしましょう。

できれば飛行機のチケットの手配が済んだ時点でeTA申請もしましょう。

eTAに有効期間はありますか?
あります。

5年間有効です。

但し、パスポートの有効期限によっては5年より短くなる場合があります。

eTA申請が完了した証明として印刷しておいた方が良いですか?
印刷する必要はありません。

eTAオンライン申請時にリンクされているので、申請したパスポートを携行していれば大丈夫です。

サービスのご案内(無料学校案内&カナダ留学サポート)

ご利用者の喜びの声


カナダのお役立ち情報を毎日お届け icanadaオフィシャルブログ

SNS&Blogで新着情報をチェック

facebook twitter mixipage
お問い合わせ・無料相談・お申し込み

Facebookページ

バンクーバー&日本時間

バンクーバーのお天気