カナダ留学 観光ビザについて

| カナダ留学ならバンクーバーのiCanada留学サポート


カナダ留学ならiCanada TOP> お知らせ> カナダ留学 観光ビザについて

カナダ・バンクーバーにある無料の留学サポート会社 | カナダ留学 観光ビザについて

2016/04/20/

カナダ留学 観光ビザについて

日本からカナダ入国時に「ビザなし」「観光ビザ」と呼ばれる形式でカナダに滞在する場合のご案内です。

(既にカナダに滞在しており、観光ビザに延長する場合の説明ではないのでご注意下さい。)

観光ビザとは?
カナダに6ヶ月未満の滞在予定の場合、観光ビザでカナダに滞在します。

日本で特にビザ申請をする必要はありません。

ビザ申請をする必要はありませんが、eTA申請は必要です。

オンライン申請で10分程で終了し、7ドルの申請料がかかります。

 eTA申請について

観光ビザの正確な期間は?
暦で数えて6ヶ月間です。

カナダ入国時に、カナダ入国のスタンプ印をパスポートに押されます。
こんなスタンプ印です↓

写真の場合、2016年3月20日にカナダ入国のスタンプ印が押されているので、2016年9月19日まで、カナダに滞在が可能です。

2016年9月20日以降もカナダに滞在したい場合は、前もって何らかのビザの延長申請をカナダ移民局に対して行わないとなりません。

観光ビザの間にできること
学校に通ったり、観光したりできます。

6ヶ月の間なら、語学学校にも専門学校にも通うことができます。

特になにもせずゆっくりしたり、旅行などを楽しむことももちろんできます。

観光ビザの間にできないこと
無給・有給に関わらずインターンシップや働くことはできません。

学校のプログラムが6ヶ月未満のインターンシップつきのプログラムの場合、有給・無給に関わらず、観光ビザでの受講はできません。

逆を申し上げると、インターンシップつきのプログラムの場合、有給・無給、期間に関係なく学生ビザの申請が必要です。

そして観光ビザでカナダで働くことはできません。

カナダでの滞在を延長したい場合
何らかのビザ申請を少なくとも観光ビザの期限の1ヶ月前に行います。
その他
カナダ入国時にきちんと書類をそろえて入国審査官に提示できるようにしましょう。

以下の書類があるとカナダ入国がスムーズになります。

・日本行きの帰りの航空チケット
・学校に通う場合は、学校が発行する入学許可証
・カナダ滞在先の情報
・海外保険加入証

#カナダ留学観光ビザ #観光ビザ #バンクーバー留学 #カナダ留学

<免責事項>
・こちらに関する内容は、最新の正確な情報になるよう努めておりますが、合法性、正確性、最新性、適切性、など、その内容については一切の保証を致しかねます。
・こちらをご覧になり、何らかのトラブルや損失・損害等につきましては一切責任を問わないものとします。

サービスのご案内(無料学校案内&カナダ留学サポート)

ご利用者の喜びの声


カナダのお役立ち情報を毎日お届け icanadaオフィシャルブログ

SNS&Blogで新着情報をチェック

facebook twitter mixipage
お問い合わせ・無料相談・お申し込み

Facebookページ

バンクーバー&日本時間

バンクーバーのお天気