カナダ留学を振り返って 1

| カナダ留学ならバンクーバーのiCanada留学サポート


カナダ留学ならiCanada TOP> お知らせ> カナダ留学を振り返って 1

カナダ・バンクーバーにある無料の留学サポート会社 | カナダ留学を振り返って 1

2015/11/25/

カナダ留学を振り返って 1

カナダ留学をされたお客様は、帰国後どうされていらっしゃるのでしょうか。
そしてカナダ留学をどんな風に思われていらっしゃるのか、E-mailで伺ってみました。

森島暉悦 (もりしま あきのぶ) 様は、今年2015年に2月から4月にかけての7週間、春休みを利用してバンクーバーにいらっしゃいました。

留学されていた時点で20歳でした。

これより以下、全文お返事の内容です。

お久しぶりです。森島暉悦です。
カナダ留学の際には大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。
簡単にではありますが質問に答えさせていただきます。

今は何をされていらっしゃいますか?
 現在は舞鶴工業高等専門学校の専攻科1年生として、日々勉学に励んでいます。
カナダ留学をしてよかったなあと思いますか?
もしカナダ留学を他の方にお薦めするとしたらどうしてですか?

 留学して良かったと思っています。

 英語がわからなくても、向こうに勉強できる環境があるという事が僕には1番ありがたかったです。

留学を考えている方に、アドバイスをお願い致します。
 僕は大学生(高専生)なので、比較的短い留学でしたから、立場の近い方に向けてアドバイスをしたいと思います。

 学生として留学できる回数は決められていますし、学年が上がるほど留学しにくくなります。

 僕は高専の卒業を機にできるだけ長い期間、留学しようと考えていましたが、7週間が限界でした。

 ですから、現地に行く前に何をするかを決める事が大切です。

 また、思った以上にお金と時間がかかるのも事実ですで、周囲、特に親との相談を早めにしておくことをお勧めします。

 僕がi Canada留学サポートに決めたのは、カナダ留学で検索した時に、1番上にでてきたからなんですよね(笑)。あまり、他サイトとの比較はしていません。

 相談が無料、学校へのリンクも確かありましたよね?ホームステイ先の紹介、留学のための準備、それと留学経験者の感想が乗ってあったのも嬉しかったです。

 特に留学のための準備は大変参考になりました

こんなところですが、よろしいでしょうか。
参考になれば幸いです。

森島様、これから留学される方にとっても参考になる内容を送ってくださって本当にありがとうございます。

お勉強の方、益々大変になることと思いますが、バンクーバーから応援させてください。

森島様とは、約1年前の2014年11月18日に最初のお問い合わせを頂いて、春休み留学のお手伝いをさせて頂きました。

サービスのご案内(無料学校案内&カナダ留学サポート)

ご利用者の喜びの声


カナダのお役立ち情報を毎日お届け icanadaオフィシャルブログ

SNS&Blogで新着情報をチェック

facebook twitter mixipage
お問い合わせ・無料相談・お申し込み

Facebookページ

バンクーバー&日本時間

バンクーバーのお天気