学校の授業料の値上げについて

| カナダ留学ならバンクーバーのiCanada留学サポート


カナダ留学ならiCanada TOP> お知らせ> 学校の授業料の値上げについて

カナダ・バンクーバーにある無料の留学サポート会社 | 学校の授業料の値上げについて

2015/11/18/

学校の授業料の値上げについて

バンクーバーの学校の授業料は、毎年料金の見直しがあります。

料金が安くなるというのはあまりありませんが、据え置きだったり、若干の値上げ予定だったりします。

授業料変更のタイミングは、だいたい3パターンです。

 ・特に時期は決まっておらず、少し前に料金の変更を発表
 ・10月から翌年の9月までの期間で授業料を見直し
 ・年度末に授業料を見直し

3パターンの中で一番多いのは、「年度末に授業料を見直し」です。

年度末に見直した新料金の適用のタイミングも学校の対応は様々です。

来年2016年度を例にすると、2015年度の旧授業料と2016年度の新授業料で変更があった場合、2種類の計算方法があります。

 ・お申込みのタイミングではなく、学校に通う時期によって旧または新料金を適用
  (2015年度中にお申し込みをしても、学校に通う予定日が2016年度の場合、2016年度の新料金になります。)

 ・お申込みのタイミングによって、旧または新料金を適用

圧倒的に「お申込みのタイミングによって、旧または新料金を適用」する学校が多いです。

2015年度中に学校お申し込みをされて、学校のスタート日が2016年度の場合、2015年度の旧料金が適用されます。

この場合もご注意頂きたのは、2点です。
 

 ・お申込み期限
 ・支払い期限

学校によって旧料金が適用されるお申込み期限があります。

2015年の12月31日まで、2015年12月24日までのお申込みまでなどのようにです。

そして、お申し込みだけでなくお支払いも2015年度中に学校に済ませた場合に旧料金適用としている学校もあります。

来年学校に通う予定の方は、旧料金でお申込み頂いた方がお得な場合が多いので是非ご検討してみてください。。

学校によって違うお申込み期限やお支払い期限の確認、お見積もりは、
 バンクーバー留学のアイ・カナダ留学サポート
へお問い合わせください。

サービスのご案内(無料学校案内&カナダ留学サポート)

ご利用者の喜びの声


カナダのお役立ち情報を毎日お届け icanadaオフィシャルブログ

SNS&Blogで新着情報をチェック

facebook twitter mixipage
お問い合わせ・無料相談・お申し込み

Facebookページ

バンクーバー&日本時間

バンクーバーのお天気